お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、知りたくなかった……。男性が「彼女に秘密にしていること」って!?

宇田川ノリコ

◆恋人に対して、何か秘密にしている(していた)ことはありますか?

3割近くの男性が「ある」という回答に。隠しごとの内容で一番多かったのは、ほかの女性と遊んでいたことや浮気に関して。また趣味や貯金額を内緒にしているという男性が多いようでした。また「冷蔵庫のプリンを食べたのは自分」というかわいらしい告白も。「ない」という人は、そもそも隠しごとが苦手という男性が多く、「隠したいことがない」という意見も。

[回答者数:112(1年目=5.4%、2年目=8.0%、3年目=5.4%、4年目=8.0%、5年目=9.8%、6年目=10.7%、7年目=11.6%、8年目=8.9%、9年目=5.4%、10年目以上=26.9%、その他=0.0%)/『マイナビウーマン』調べ。2015年6月にWebアンケート、22~39歳の社会人男性]

Q.そう答えた理由やエピソードがあれば具体的にお答えください。

■どうせバレるので全部話す

・「秘密にしていても、いつかはバレると思っていたので。最初から秘密は作らないようにした」(機械・精密機器/営業職/2年目)
・「秘密がバレるのは怖いので」(小売店/販売職・サービス系/8年目)

■女性には言えないお店へ

・「田無の某店に行ったことがある(笑)」(印刷・紙パルプ/クリエイティブ職/7年目)
・「キャバクラ通いを秘密にしていた」(農林・水産/技術職/6年目)

■ほかの女性との友だち関係

・「LINEをほかの子とたくさんする」(医療・福祉/専門職/2年目)
・「テニススクールに仲のいい女の子がいること」(金属・鉄鋼・化学/技術職/12年目)

■秘密にしたいことはない

・「特に秘密にしていたことはないから」(小売店/事務系専門職/11年目)
・「秘密にすることがないから」(情報・IT/技術職/9年目)

浮気やキャバクラ通い……。なんとなく想像がつく男性の隠しごとですね。自分が彼女なら、一生隠し通してほしい秘密かも(笑)。でも借金やロリコン好きということは、お付き合いが長く続いて結婚ということになると、のちのち問題になりそうな気がするので早めの告白を期待したいところです。

筆者にとって、秘密の多い「謎めいた男性」は魅力的で、その謎解きをしながらお付き合いをするということが、ちょっぴりあこがれのストーリーだったりします。でも、謎を解いてみると「浮気」「キャバクラ通い」だった……という結末はなんだかかっこ悪いですね(笑)。円満なお付き合いには「冷蔵庫のプリンを食べたのは僕です」くらいの秘密のほうがよさそうです。
(text:宇田川ノリコ)

※この記事は2015年07月08日に公開されたものです

宇田川ノリコ

地方出身で、東京暮らしも10年を超える。興味があることには猪突猛進型。2014年ブラジルワールドカップを見てサッカーにはまる。スペイン・リーガのファンになりスペイン語の勉強を開始。いつか選手のインタビュー記事を書くことを夢見ている。好きなテレビはお笑い番組。趣味は旅行で、最近は長期休暇がとれないため、もっぱらアジアへの旅。食べることが好きで「おいしいものを食べたい、でもダイエットしなきゃ」は永遠のテーマ。

この著者の記事一覧 

SHARE