お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつでもどこでも本格スキン ケア! “持ち歩けるピテラ”を使ってみた

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

春は思った以上に、紫外線や乾燥が厳しく、肌にとっては過酷な季節。毎朝、スキン ケアに力を入れている女子も多いのでは? できることなら朝のケアしたての肌のまま1日を過ごせればいいけれど、なかなかそうもいかないですよね。

そんな中、編集部が注目したのが、4月21日(火)に「SK-II」より発売になった「SK-II ミッド—デイ ミラクル エッセンス」&「SK-II ミッド—ナイト ミラクル エッセンス」!


働く女子は、1日24時間、さまざまなストレスにさらされています。外では紫外線や大気汚染にさらされ、オフィスではエアコンがいつもついていたりと、特に外出中は肌の乾燥に悩まされることも多いはず。だからこそ日中は、しっかりとスキン ケアすることが必要なのです!

そこで、いつでもどこでも持ち歩けて、本格的なスキン ケアを叶えるために生まれたのが、フェイシャル トリートメント エッセンスのよさをボトルにつめこんだスプレータイプの美容化粧水「SK-II ミッド—デイ ミラクル エッセンス」「SK-II ミッド—ナイト ミラクル エッセンス」なんです。

もちろん、SK-II独自の成分であるピテラ(※1)をたっぷりと配合。ピテラは、ある特別な酵母が発酵の途中で作り出す天然由来成分で、私たちの肌がもともと持つ天然保湿成分の構成要素といくつかの共通のアミノ酸類、有機酸類、ミネラル類などを含むのだとか。そして、肌に必要な5つの要素である、キメ、ハリ、乾燥によるくすみ、ツヤ、エイジングに働きかけ、使うほどにしっとりとなめらかな透明感のある肌に導いてくれるそう。

使い方は、とっても簡単で、肌から20cmほど離し、目と口を閉じた状態でスプレーするだけ。最適なサイズのミスト粒子を作る独自のスプレーノズルを採用しているから、メークの上からでもバッチリ♪

早速、筆者も使ってみることに。まずは、乾燥が気になるオフィスでのデスクワーク中に日中用の「SK-II ミッド—デイ ミラクル エッセンス」をシュッとひとふきしたところ、顔にまんべんなく広がるミストの細かさと、肌なじみのよさにびっくり。スーッと肌に溶けこんでいく感覚で、スプレーしても、メークくずれ感なし! さらりとしたテクスチャーは、ベタつき感もゼロ。昼食後にシュッ、外出先でシュッと適度に使っているうち、夕方までしっとり潤い肌が持続しました♪

夜は、飲み会中に、夜用の「SKII ミッド—ナイト ミラクル エッセンス」をお試し。こちらもミッド—デイと同様、スプレーした瞬間からしっとり。さらに、清涼成分のクーリング・エージェント配合(※2)で、使い心地が爽やか。疲れた肌がシャキッとしました!

肌ダメージがますます気になるこれからの季節にぴったりの“持ち歩けるピテラ”。日中も、夜の外出中も、うるうる肌を保ちたい人はぜひチェックしてみては?

◆SK-II公式ホームページ 新商品紹介
http://www.sk-ii.jp/ja/whats-new/in-the-spotlight/Power-Of-Pitera.aspx

(※1)ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)
(※2)メントール誘導体(メントキシプロパンジオール/清涼成分)

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2015年05月08日に公開されたものです

SHARE