お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうバレバレじゃない? 男が考えた、不倫旅行をすればバレないだろうと思う方法3つ

ファナティック

あなたは浮気をしてしまったことはありますか? 「うっ」と心を痛めた人もいるかもしれません。恋には付き物の「浮気心」……しかし、これが結婚後ではしゃれになりません。自分ではなく、パートナーが不倫をしてしまったら……というのはあまり楽しい想像ではありませんね。ところで、男性たちは、どのような不倫旅行をすれば、奥さんにばれずにいられると考えているのでしょうか? その方法を聞いてみました。

■仕事ということに……

・「社員旅行を装って、連絡先を伝えておき、隙(げき)をあえて見せる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「上司の接待旅行とあらかじめ言っておく」(26歳/農林・水産/技術職)

・「出張を装い、お互いの家からは離れたところで待ち合わせる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「会社関連の行事ということにする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「上司にさそわれているとうそをつく」(28歳/金融・証券/専門職)

ある種の男の武器「仕事」こういう風に言われてしまうと、確かに、疑いきることはできないかもしれません、頻繁すぎる「出張」には注意が必要……?

■友達に協力してもらう

・「高校時代あたりの友人と行くと言って口裏を合わせる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「友人と一緒にすごすことにして、その友人にもお願いをしておく」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「友達と旅行をするとうそを言う」(23歳/機械・精密機器/その他)

仕事という理由だとちょっと不安な場合は、友達に一芝居打ってもらったり、口裏を合わせもらったりすると安心なようです。

■旅先にも配慮を

・「現地合流、現地解散」(33歳/生保・損保/専門職)

・「遠くに行く。誰にも言わない」(28歳/金融・証券/営業職)

・「別々の交通経路を使って、現地合流。手配も別で」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ようやく、家族のもとを離れられても旅先で油断すると思わぬ落とし穴があるかもしれません。知り合いに会う可能性の低い場所、移動中も一緒にいるところを見られないというのは重要そうです。

男性たちの「浮気隠蔽(いんぺい)策」いかがでしたか? 仕事や友だちを盾にするなんて、女性から見るともうバレバレでは? もし、彼や、旦那さんに疑わしいところがあったら、上記の内容を参考に探りを入れてみるとよいでしょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月30日~2月9日にWebアンケート。有効回答数90件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年02月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE