お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はお得が多い! 男子力が高い女子のラッキーエピソード3選「飲みにつれて行かれる」「昇進が早め」

ファナティック

サバサバしていたり決断が早かったり力仕事が得意だったりと、何かと便利な「男子力」。あなたのまわりにもそんな「男子力の高い女子」はいませんか? 今回はそんな「男子力が高い女子」に、「男子力が高くて得したエピソード」を聞いてみました!

■女子特有の人間関係に巻き込まれない!

・「女子のグループ戦争に巻き込まれない」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「ネチネチした女子のもめ事に巻き込まれない」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「女のどろどろしたものに巻き込まれにくいこと」(22歳/小売店/事務系専門職)

サバサバ女子は女子同士のネチネチした人間関係もさらっと対応するので、あまりかかわることなく過ごせるようです。精神衛生上よさそうですね!

■仕事面で有利!

・「仕事でわりと昇格が早いです」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「おじさんに飲みにつれて行ってもらったりして、かわいがってもらえる」(32歳/生保・損保/事務系専門職)
・「仕事上の人間関係に便利」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「仕事で任されることが多かった」(26歳/電機/事務系専門職)

決断の早いテキパキした行動が、仕事面でも活かせるという意見です。おじさん上司からも「話しやすい」と思われて好評のようですね。

■ひとりで何でも出来る!

・「わりと何でも自分でやるからお金がかからないし、男手があまり必要ない。たとえば、部屋の家具を組み立てたりとか、重いもの持ったりとか。プチDIYみたいなこととか」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「困ったことに遭遇しても、大体自己完結」(31歳/不動産/専門職)
・「大半のトラブルを自己解決できる」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「おひとりさまが得意」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

重い荷物を持って家に帰ってきて組み立てて……なんてことも、男子力が高い女子にはお手の物。トラブルも人に頼らず自分で解決できるなんて「カッコイイ大人」の代表みたいです!

「男子力が高くて得したエピソード」として、一番多かったのは「仕事面で有利」という回答でした。男性上司とも上手く付き合えて、おじさんにもかわいがってもらえて、その上仕事もいろいろ任されるなんて一石三鳥(?)で素晴らしいですよね。「女子力」だけが、女子の武器ではないことがよくわかりましたね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年02月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE