お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女にはナシ! 男性がぶっちゃける「かわいいのに、色気を感じない女性」の特徴4つ

かわいいと言われることはあるけれど、なんだか全然モテないと感じている女性はいませんか? もしかすると、色気が不足しているのかも。そこで今回は、あなたの魅力を隠してしまっている、色気のない女性の特徴を男性目線で聞いてみました!

服が垢抜けていない

・「まったくスカートをはかない人。たまにスカートをはくだけで雰囲気が変わるのにもったいないと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「服装がダサイ。格好にある程度気を使えないと台無しだと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「服が中学生みたい」(24歳/機械・精密機器/技術職)

服装でずいぶんイメージが変わるものです。雑誌やテレビなどを見て流行を取り入れるといいかもしれませんね。

女性らしさが少ない

・「男兄弟の中で育っている」(37歳/通信/技術職)

・「男勝りな感じな女性や、女尊男否のような思考を持つ女性はいくらかわいくても色気もかわいげもない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「おねだりができなかったり、妙に強気な女性」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

カッコいい感じもステキですが、あまりに強気だと色気は感じられなくなってしまうようです!

ケアが不足している

・「髪が傷んでいる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「化粧とかしない」(22歳/商社・卸/営業職)

・「化粧が下手、あまりしていない」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ちょっぴりズボラな印象ですね。お手入れができていないと、色気からは遠ざかってしまうのかも。女性として最低限のお手入れはしておきたいものですね。

全体的に子どもっぽい

・「しゃべり方が子どもっぽくてあか抜けない感じ。田舎臭い」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「あまりにもオープン過ぎて、奥がない感じのタイプ。秘めたものがない故に、気を惹き切れない面があると思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

あふれ出る色香は大人の女性のもの。色気を出そうと思ったら、子どもっぽさを抑える努力をしてみましょう!

まとめ

イマイチ色気のない女性の特徴を見てきました。色気というものは目に見えませんが、全体的に大人っぽい雰囲気の女性から漂うようです。無理に大人っぽく見せる必要がないかもしれませんが、子どもっぽさをいかに少なくできるかが鍵となるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月16日に公開されたものです

SHARE