お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私って色気ある? 男を惹きつける「セクシー女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

女性として、出会った彼にどう見られているかは気になるもの。男性を惹きつけているのか、あなたの「セクシー女度」を心理テストでチェックしてみて☆

質問

いよいよ夏本番! 気になる彼と夏祭りに出かけたあなた。屋台が立ち並びお祭りムード一色の中、あなたも彼も気分が盛り上がってきました。しばらく歩いていると、ある屋台だけに人だかりができています。さて、その1つだけ繁盛している屋台は何屋さんだったと思いますか?

(1)りんごアメ

(2)焼きそば

(3)射的

(4)金魚すくい

【解説】

「お祭り」は非日常の象徴。退屈な日常から解放されたいという気持ちのあらわれであり、あなたの非日常に求める欲求が反映されます。そして、「屋台」などの「店」は自己アピールや素の自分を評価してほしい承認欲求を指し、並んでいる品物の量や質は可能性や願望を意味すると言われています。

お祭りという解放感を得たい欲求の中でイメージされた屋台には、自由でありたいあなたの自己アピールや自己顕示欲の気持ちが反映されます。あなたは素の自分を気になる彼にどう評価してほしいと思っているのでしょうか?

この心理テストではあなたの承認欲求の度合いから、“女性として見られたい願望”の本質を分析。あなたの「セクシー女度」を診断します。

(1)『りんごアメ』を選んだあなたは……

セクシー女度 80%

(2)『焼きそば』を選んだあなたは……

セクシー女度 35%

(3)『射的』を選んだあなたは……

セクシー女度 95%

(4)『金魚すくい』を選んだあなたは……

セクシー女度 65%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE