お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

男性に聞いた! 「女の色気」を感じる女性のカラダのパーツって?

ものすごく美人というわけではないのに、なんとなく色っぽい女性っていますよね? 同性としてはぜひ目指したい「色気のある女性」ですが、そもそも男性は女性のどこに色気を感じているのでしょうか? そこで今回は、社会人男性に「『女の色気』を感じる女性のカラダのパーツ」を聞いてみました!

■やっぱりバスト!

・「エッチしたときを想像しやすい」(27歳/医療・福祉/その他)

・「やっぱり薄着になってくると、すごくセクシーな色気を感じます」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女性らしい曲線でそそられるから」(29歳/情報・IT/技術職)

「女の色気」を感じるパーツと言えば、やはりバストのよう。自分にはないパーツに惹かれるのは、人としての本能なのかもしれませんね。「大きさ」に惹かれるという意見も目立ちましたが、「チラリズム」や「曲線美」に注目する、なんて意見も。

■ぷりっとしたお尻

・「小さいお尻が好きなので、必ずチェックしてしまいます。うしろ姿になぜか色気を感じることが多い」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「お尻の形がフェロモンを振りまいているから」(30歳/食品・飲料/技術職)

胸とともに大人気のパーツとなったのが「お尻」です。パンツを履いたときにとくに目立つお尻ですが、好みは人それぞれのよう。つい隠してしまいがちですが、実はもったいないのかも……。

■すらっとした脚

・「絶対領域やX脚の隙間に萌えます」(32歳/情報・IT/技術職)

・「脚の曲線美には、どうしても惹かれる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

セクシーアピールをしたいなら、積極的に脚を出すのがオススメかも。スカートからのびる脚に、つい視線が釘付けになってしまう男性は少なくないようです。美しい脚を手に入れるためのエクササイズをがんばって、今年の夏は「脱レギンス宣言」してみては?

■隠れたセクシーポイント、うなじ

・「うなじがキレイな人は、なんとなく妖艶な雰囲気がする(着物が似合うとか)」(22歳/機械・精密機器/その他)

・「普段髪に隠れているから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ときどき見せることで、高い効果を期待できるのが「うなじ」です。いつもはおろしている髪を、ここぞというタイミングでアップにしましょう。もちろん、気になる彼のほうにうなじを向けて、アピールするのをお忘れなく!

露出を楽しめる季節だからこそ、女性ならではのセクシーパーツを上手に使って、魅力をアピールしたいところ。そのためには、つるつるスベスベな素肌であることが重要! 今からケアをがんばって、男性をトリコにする「モテ肌」を手に入れてくださいね。

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ