お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年はどう過ごす? 男性が、彼女と過ごした「最高に楽しかった年末エピソード」4選

年末年始は家族だけでなく、恋人同士にとっても、年に一度の一大イベントです。1カ月以上前からいろいろと用意をしているなんてカップルも珍しくないことでしょう。今回は社会人男性に、彼女と過ごした最高に楽しかった年末のエピソードを聞いてみました!

■家でのんびり過ごす

・「こたつに入って、お酒など飲みながら紅白を見て、初詣に行き、おせちとか食べてゆっくり過ごす」(31歳/不動産/クリエイティブ職)

・「家でまったりテレビを見ながら過ごし、年明けと同時に、『あけましておめでとうございます』と言い合った」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「こたつでグダグダ新年を迎えた。でも雰囲気がぬるくて最高だった」(32歳/金融・証券/専門職)

どこも行かずに彼女とひたすら家でまったりしていた。だけど、幸せだったという意見がとても多く見られました。

■お参りに行く

・「小さな神社で、温かいお酒を飲みながら、年を越したこと。二人で寒い中、温めあったのが楽しかった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「初詣に行ったときに振袖で来てくれていつもとちがう一面を見せてくれたとき」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒に寺でぜんざいを食べてあったまった」(30歳/電機/技術職)

年越しを一緒にして神社などへお参りに出かけたときに、ささやかだけど小さな幸せを感じたという男性も多数。振袖など、いつもとちがう彼女の雰囲気にキュンとする人も。

■カウントダウンイベントに行く

・「彼女と一緒にカウントダウンのライブに行ったこと」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にカウントダウンイベントに参加したのが楽しかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「海外で花火でのカウントダウン」(27歳/金融・証券/専門職)

年末年始の一大イベントとなるカウントダウンに、彼女と二人で行って忘れられない思い出になったという男性も。いつもとはちがう年越しは思い出に残りますよね。

■ディズニーで年越し

・「ディズニーの年越しチケットが当たってシーとランドで年を越したこと」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ディズニーのカウントダウン」(38歳/情報・IT/営業職)

・「ディズニーシーで年越しを迎えたこと」(27歳/情報・IT/技術職)

女子のあこがれでもあるディズニーでの年越しイベント。彼女の喜ぶ姿が見られるのは、男性にとってもうれしいですよね。

イベントに出かけたり、家でまったりと過ごしたりと、さまざまな想いで一緒に年末年始を過ごしているカップルがいるようです。どういった過ごし方にせよ、パートナーがそばにいることに感謝して、来年も一緒に仲よく一年間過ごせるよう、神さまにお願いしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE