お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 理想のデートの頻度⇒3位「週3~4日」、2位「月に3回」、1位は?

大切なカノジョ。始めは毎日会いたかったけれど、月日を重ねるうちにそうでもなくなってしまうことも。でも決して冷めたのではなく、適切な距離を測っているだけだったりもしますよね。世の男性は、週に何回のデートを希望しているのでしょう?

第1位 週1~2日 54.0%
第2位 月に3回 16.0%
第3位 週3~4日 13.0%
第4位 毎日 9.0%
第5位 月に2回 5.0%
第6位 月に1回 2.0%
第7位 数カ月に1回 1.0%

1位は「週1~2日」で、54.0%の男性が同じご意見でした! 気になる理由を見ていきましょう。

■第1位 土日をあげる! 「週1~2日」

・「適度な距離があるほうが会ったときに充実すると思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「平日は仕事で疲れているので会いたくありません。週末に一度会うか会わないかくらいがちょうどいいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「土日に会いたいから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分の趣味も大切にしたいので週1~2回でよい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

第1位は、主に週末という意味で「週1~2日」。家が近いとも限りませんし、休日は相手のために使うスタイルは適切なのかもしれません!

■第2位 楽しみにしたいから「月に3回」

・「あまり会いすぎるとマンネリ化する」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手に合わせる」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「まったく会わない週もほしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「毎週だと大変だから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

毎週末会うスタイルはいいですが、たまには一人で過ごす週末があってもいいかも。マンネリ化を防止する効果もありそうです。

■第3位 このくらい会いたい! 「週3~4日」

・「頻繁に会いたい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「週末と平日に1回くらい会うくらいがいいかなと思うから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「お互い自分の時間や友だちづきあいはしたいから」(29歳/自動車関連/営業職)

毎日とは言わないことに多少引け目を感じている人もいるものの、「週3~4日」なら十分多いのではないでしょうか? 親密な距離感です。

男性が思う、カノジョとの理想のデートの頻度について見てきました。いかがですか? 女性の考えとズレはなかったでしょうか。お互いに寂しい思いをしたり、させないようにしたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月20日に公開されたものです

SHARE