お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そんなのマネできない! 女性たちが感心した同性のモテテク・3選

男性にモテるためにあらゆるテクニックを駆使してアピールするという女性は少なくありませんよね。ちょっとしたことなら誰でもやっていそうですが、「そんなことまで?」というようなこともあるようで……。今回は「そんなテクニック、マネできない!」と感じた女性のモテテクについて、同性目線で語ってもらいました。

■ボディタッチ

・「よくいう『ボディタッチ』。触るなんて、おこがましくて申し訳なくて絶対にできません!!!」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「笑顔でボディタッチして、ドキドキさせていて、すごいと思った」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ボディタッチや洋服の裾をつかんで歩く」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

単純ながらも男性をドキドキさせる効果絶大なボディタッチ。自然に相手の体を触るなんてできないという人も少なくないみたいで、さりげなく男性の体に触れられる女性に対してはよくも悪くも「すごいな」としか言えないようです。

■男性の前でぶりっ子

・「異性と同性との前で態度がめちゃくちゃちがう」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「ひとりでできることでもできない、知っていることでも知らないなど、とっさの嘘がうまいこと」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「同性にどう思われようととにかく声を変えたり笑顔を作ったりしてかわいい子ぶる」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

同性の前と異性の前ではまったく態度がちがうというぶりっ子テクも意外と男性には効くんですよね。声のトーンが変わったり、何もできない頼りない子を演じたり、そこまで自分を変えることはできないと感心してしまう女性は少なくないのかも。

■駆け引き上手

・「男性になにか言われたら反論する。普通の女の子は、『へぇ~すごーい!』などというので、意表をつく狙いがあるらしい」(23歳/情報・IT/技術職)

・「相手に興味がないそぶりをして、追いかけさせる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「小悪魔アピールがすごい。『わたし、ずっと思ってる人がいるから……』とあしらいながら相手が燃えるから、そこを頂いてる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

好きな人に気のないふりをしてみたり、ほかの女性とちがう反応をあえて見せてみたりして男性の興味を引く駆け引きもモテテクのひとつ。まわりから見ると「そこまで計算して行動できないわ」と感心してしまうのでしょうね。

「こういうことをすればモテる」と言われているテクがあったとしても、それを本当に使うという人は実際には少ないのかも。ほとんどの女性は、そのモテテクを駆使して男性たちを翻弄する女性に「すごい……けど、マネできない」という肯定とも否定ともつかない思いを抱いてしまうようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月20日に公開されたものです

SHARE