お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2回目は絶対ない! 初デートでドン引きした男性の言動4選

気になる彼との初めてのデートは、不安と緊張でいっぱいですよね。彼に気に入られるために、服装からふるまいまで細心の注意を払っている女子も多いのでは? でもそんなふうに気合を入れてのぞんだ初デートで、彼が驚くような言動をしたら……。今回は女性たちに「初デートでドン引きした男性の言動」について聞いてみました!

■初デートなのにノープラン

・「ノープラン。私に全部決めさせるのでやる気がないなと思った」(32歳/金融・証券/専門職)

・「何もプランを決めておらず、会った矢先に『どうする?』と聞かれた。最初くらい決めてほしいかった」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「『今日、何もプラン決めてない』と言われたこと。ちょっとは考えてこいよ! と思ったので」(24歳/不動産/事務系専門職)

初デートくらいはせめてプランを立ててきてほしいというのが女子の本音ですよね。何も考えてくれていないことがわかると、お付き合いしても頼りなさそうで、気持ちが冷めてしまうかも。

■お金に細かくケチ

・「割り勘だったこと。まったく愛を感じなくなった」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分のほうがいっぱい食べて飲んだのに、完全割り勘。自分のほうがいっぱい食べて飲んだのだったら、少しくらい多く払えよと思った」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「初デートから割り勘にしようとしたこと。最初ぐらいは気前よくおごってほしい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

こちらはよく議論になるテーマですね。ただ、女性としては、毎回おごってほしいわけではなく、初デートくらいはという気持ちなんです。完全にワリカンだと「本当に好きなのかな?」と疑ってしまいそう。

■カラダ目当てがバレバレ

・「エッチしたいオーラがやばい」(26歳/機械・精密機器/営業職)

・「『ホテル行くのどう?』といきなり生々しい」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「『好きな子とはヤリタイって思うのが普通だし~』と。体目当てですか」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

こんな男性は論外かも。初めてのデートでホテルに誘うなんて、完全にカラダ目当てとしか思えません。大事にされていない気がするし、絶対に2回目はないですね。

■マザコンが発覚

・「親を連れてきた」(29歳/小売店/技術職)

・「料理を食べているときに、いかに自分の母親の作った料理のほうがおいしいかを力説してきたやつ。どんだけマザコン?」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

たまに話には聞くけれど、実際にこんな経験をした人も。母親を大切にすることはいいことだけど、デートの場に連れてくる必要があるんでしょうか……。

いかがでしたか? 期待に胸をふくらませて行った初デートがこんな感じだと、家に帰ってドッと疲れがでますよね。でも、付き合ったあとでわかるよりは、早めにわかってよかったともいえます。女性のみなさん、しっかりと男性を見極める目を持って、素敵な男性をつかまえてくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数191件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月09日に公開されたものです

SHARE