お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初デート成功の秘訣は?「3時間以内に終えること」

初デートで、何をすれば良いのかわからなくなってしまったことありますか?どのくらいの時間がちょうど良いデートなのかわかれば、少しは心も軽くなりますよね。

【初デートで6時間以上一緒にいた人29.9%「初キスは観覧車」「告白OKと同時に雪」】

今回、そんな悩める女の子の疑問をオンラインデートサイトが調査した結果、初デートでは3時間以上過ごしてはいけないという声が多数寄せられました。

では、なぜ3時間ルールが大切なのでしょうか。ある女性は、いくら楽しいデートであっても、一定の時間を超えると少し疲れてしまってせっかくの楽しいデートがつまらないデートになってしまうと答えています。

確かに、何をするにも楽しいピークがあり、それからは少しずつ飽きてきて他のことをしたくなる物ですよね。特に、初めての人と過ごすデートでは、最初は興奮して楽しくても、だんだん話すことがなくなってきてしまったりすると気まずくなってしまいがちです。

その、デートの楽しさピークが訪れるのがだいたいデート開始から3時間後くらいだということなのです。なので、飽きや疲れを感じ始める前にデートを終わらせるということが肝心なのです。

それに、「もっと一緒に時間を過ごしたかった」という余韻を残した方が次のデートに早く行きたいという気持ちを倍増させますよね。なので、どんなに好きな彼とのデートでも、最初のうちは3時間くらいで終わらせる方が後々の恋愛成功率が高くなるはずですよ!

参考: Why you shouldn’t let a great first date last linger than 3 hours
http://www.thedatereport.com/dating/pop-culture/1339-rate-the-date-advice-the-3-hour-rule/

お役立ち情報[PR]