お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「たまらなくかわいい!」と思った女性の失敗4選

人間なら誰だって、言い間違いやうっかりミスを経験していることでしょう。でも彼の前でやらかして、恥ずかしい思いをしたことのある人もいるはず。そしてそんな行動を「かわいい」と思ってくれている男性もいる模様です。では男性に実際のエピソードを聞いてみましょう。

■かみかみです

・「焦りすぎて『そんなこと言ってにゃい!』と軽く噛んで、猫っぽい言葉になっていたとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「お疲れ様を噛んで『おちゅかれ』と言ったこと」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「語尾が『にょ』になる」(30歳/自動車関連/技術職)

これ、やったことのある人は結構いるのでは……? 真剣な話をしているときなどに出てしまうと、一気に空気が変わりますよね。

■言い間違いは止まらない

・「マヨネーズを『マネヨーズ』と言い間違えていた」(25歳/農林・水産/技術職)

・「模倣犯を『蒙古斑』といったとき」(31歳/商社・卸/営業職)

・「失敗を『酸っぱい』と言い間違えていた」(38歳/情報・IT/技術職)

・「経験年数を『経験人数』と言っていたこと」(29歳/機械・精密機器/技術職)

これは恥ずかしい! でも相手にとってはきっと笑いの格好のネタになっているはず。そう考えたら、まぁいっか……という気分になれるかも?

■それ、間違えてます

・「『コーヒー』と『コーンスープ』を間違えて買ってきた。眠気は飛ばないけどゆっくりした気分になり、リラックスできたからよろしい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「『しょうゆ』と『ソース』を間違えて料理を作ったこと、それが意外においしかった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「市役所宛ての封書に『御中』と書く人(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

とりあえず、間違えても結果オーライ(?)ということで……。料理などはむしろ新しい発見につながってラッキーだったかもしれませんね!

■うっかりやっちゃいました

・「服が裏表反対」(38歳/生保・損保/営業職)

・「おならしちゃって焦る」(29歳/農林・水産/技術職)

・「車のライトを付けようとして、ワイパーを動かしていたこと」(26歳/情報・IT/技術職)

これをやったことのある皆さんは、きっと多いはず! もう笑ってごまかすしかない!?

こんなちょっとした失敗なら、きっとお互いに笑えちゃいますよね。ネタ提供をしたと思って、笑いとばしたら、きっと恥ずかしさも消えてくれる!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月16日に公開されたものです

SHARE