お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【月占い】今夜は下弦の月! 12星座別・8月17日~8月24日までの恋愛運をチェック!

下弦の月となる8月17日からの一週間、月を取り巻くその他の星の配置からこの時期の恋愛運を見ていきましょう。

おひつじ座

セクシーな異性を見ると“したい情動”にかられやすいこの時期、彼がいる人は恥ずかしがらずにおねだりして◎。フリーの人は、出逢ってすぐセクシャルな装いで異性にアタックしてみて! スキンシップは多めがおすすめ。

おうし座

月の影響のせいで、恋愛に対してネガティブな気持ちになるこのころ、異性との関係がそれと気づかず悪化するかもしれません。恋人のいる人もいない人も、できれば週の前半はひとりでおとなしく過ごすのがよいでしょう。

ふたご座

オフィスやアルバイト先などでこの時期、異性から熱い視線を注がれそうです。フリーの人は、よく目が合うとか話しかけてくる人に注目! 恋人がいる人は、好意的な態度を取ると脈アリと誤解されるので無関心を貫きましょう。

かに座

恋愛運を飛び越えて結婚運が急上昇中。恋人がいない人は、婚活やお見合いパーティーなどで素敵な人とカップルになれる可能性があります。彼がいる人は、ストレートに結婚したいか聞いてみると前向きな返事がもらえそうです。

しし座

月の影響で、恋している人もいない人も、大切なことが見えにくくなる時期。愛・自分・家族……、どこにポイントを置くか考えながら行動しましょう。特に、異性と接するときには、言葉や行動の裏を読むことが必要かもしれません。

おとめ座

このころ、月の影響で何かとあせりを感じやすくなりそうです。忙しいのに新しい出逢いを求めたり、恋人とデートしたりしても、うれしい結果は得られないかもしれません。生活を見直して、時間に少しゆとりを作りましょう。

てんびん座

近ごろ恋愛運が悪かった人ほど運気がよくなるとき。異性と過ごす時間を増やすことで大きな幸せを感じられそうです。フリーのあなたはこの夏最大のチャンス!出逢いの頻度や告白の成功率が高まっているので積極的になって◎。

さそり座

この時期は、人に優しく接したり助けたりすることで恋愛運がアップします。彼や異性はもちろん、力を必要としているなら同性にも手を差し伸べて。ただし相手が男性の場合、お金がからむと悪縁を招くので注意しましょう。

いて座

レトロな雰囲気を感じさせるものが異性との縁を深めるカギになりそうです。デートは老舗の料亭、飲み会はクラシックな内装のワンショットバーなどがオススメ。古着ファッションにアンティーク調の小物を持ったりすればなおGOOD。

やぎ座

この時期は、同性からの嫉妬に悩まされるかもしれません。彼がいる人はかばってもらえそうですが、フリーのあなたは気をつけて。恋愛に関してうれしいことがあっても、しばらくはヒミツにしておくほうがよいでしょう。

みずがめ座

恋愛運が緩やかな上昇を見せるこのころ、彼がいる人は何も考えずにカラダを委ねることで幸福感に包まれるでしょう。恋人のいない人は、異性からのアプローチがありそうですが、相手の評判を確かめるまでは慎重に行動を。

うお座

異性からよい影響を受けやすい時期。フリーの人は、いろいろな集まりに参加してタイプの違った異性と話してみましょう。素敵な恋愛のヒントがもらえそうです。彼がいる人は、文字のコミュニケーションを楽しんで◎。

※この記事は2014年08月17日に公開されたものです

SHARE