お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「色っぽいな~」と思う女性の仕草や言動は?

あなたの周囲には、ものすごく美人というわけではないのに、なぜか男性から人気がある女性っていませんか? 決して顔では負けていないと思うのに……なぜだか彼女だけがモテている! そこには女性としての「色っぽさ」が関係しているのかもしれません。そこで今回は、男性が思わず「色っぽいな~」と思ってしまう女性の仕草を調査! 男性のリアルな意見はコチラ!

■髪は女の武器です!

・「輪ゴムを口にくわえながら髪をまとめる姿」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「物を拾うときに髪を耳にかける仕草」(33歳/建設・土木/技術職)

・「温泉上がりに髪の毛を結う姿が色っぽかった」(31歳/機械・精密機器/技術職)

髪に関する意見が非常に多くありました。中でも、ふとした瞬間に何気なく髪をまとめたり、かきあげたりする仕草にドキッとする男性が多いみたい。気になる男性の前でぜひ試してみてはいかが?

■着るならやっぱり……?

・「浴衣を着て、髪をあげてうなじを見せたときに色っぽいと感じる」(30歳/情報・IT/技術職)

やはり男性に人気なのが浴衣を着て髪をまとめたときに見える「うなじ」。浴衣を着たときは、なるべくアップスタイルにすると男ウケ間違いなしです!

■チラリズム

・「かがみこんだときに、肌が見えたときにドキっとする」(27歳/金融・証券/営業職)

・「暑くて胸元を開けたとき」(27歳/商社・卸/営業職)

どんなに露出が多くても、男性にとっては、最初から見えているとドキドキは半減するのかも。色っぽさを演出したいのならば「隠す極意」も身に付けたほうがよさそうです。

■脚!

・「電車で向かいの席で脚を組み替えられるとき」(30歳/情報・IT/技術職)

・「短いスカートをはいている人が、組んでいる脚を組みなおしたときドキッとする」(26歳/情報・IT/技術職)

色っぽさをアピールしたいときには、ぜひ「脚」にも注意を払いましょう。パンツで隠してしまうのは、もったいないかもしれませんよ。

■<番外編>こんな意見も?

・「お昼の時間に財布をもって横断歩道で待っているOL」(30歳/情報・IT/技術職)

・「目が合って、少しうつむくような仕草をされると色っぽいと感じる」(26歳/電機/技術職)

中には、独特の視点を持つ男性もいるようです。まさかそんなところが色っぽいと思われているとは……!

女性にとっては何気ない仕草が、男性の注目を集めていることも多いようです。色気が足りないと感じている人は、まずは髪と脚のお手入れをがんばってみてはいかが? そこにちょっとした仕草を加えるだけで、最強の色気を手に入れることができるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数154件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月22日に公開されたものです

SHARE