お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子ウケする、LINEテクニック5選「グループトークから突然2人きりに」「スタンプを褒める」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

かわいくて便利な無料通話・メールアプリ「LINE」。最近はメールよりも、LINEのメッセージをやり取りするほうが多くなってきたという人もいるのでは。連絡先を交換する際も、アドレスではなく「LINEのID教えて」と言われることもありますよね。今やLINEは恋愛においても重要なツールと言えるでしょう。そこで、LINEを愛用している女子たちに「モテる男性のLINEテク」について聞いてみました。



■スタンプを褒める
「動物系のかわいいスタンプを男性に送ったら、『そのスタンプかわいいね』と会話が盛り上がりました。どんどんほかのスタンプも見せたくなっちゃった」(27歳/広告)

まったく別の話題の最中でも、かわいいスタンプが送られるとついスタンプの話にまで脱線して盛り上がってしまいますよね。

■スタンプはLINE公式キャラのみ
「私は『男がメールで絵文字を多用するのはチャラい』と感じてしまいます。LINEのスタンプも、いろんな種類を使うよりも、LINE公式キャラのムーンやブラウンのみの男性のほうが好印象です」(30歳/金融)

さまざまなスタンプはLINEの楽しみのひとつでもありますが……。男性は少し無頓着なぐらいがいいのかもしれません。

■おもしろい画像を送る
「街で見つけたネコの画像とか、おもしろい画像とかをどんどん送ってくれて、すごく笑わせてくれる男性。画像をチョイスするセンスがいいと思う」(28歳/情報)

LINEは別キャリア同士でも、画像を添付できるのが特徴。ギャグセンスに自信のある男性は、おもしろい画像で楽しませるのも手ですね。

■短い文章をちょっとずつ送る
「男性に多いのが、メールみたいに長い文章を送ってくる人。LINEはテンポも重要なので、短めの文を送ってくれると、楽しく会話をしている気分になります」(24歳/メーカー)

メールというよりは、会話に近いのがLINEの特徴かもしれませんね。

■グループトークから突然2人きりに
「5人くらいのグループトークで盛り上がっていたら、突然その中の男性が私にだけトークを送ってくれました。ナイショ話みたいな感じがドキドキします」

もちろん陰口のようなトークだとマイナスですが、2人だけの秘密を共有するにはいいテクニックですね。

LINEはただの連絡手段ではなく、コミュニケーションを楽しむツールとして捉えている女子がほとんどでした。だからこそLINEの送り方ひとつで、モテる男性、モテない男性がわかれてきてしまうようです。あなたは、男性のLINEテクにドキッとしたことはありますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年11月23日に公開されたものです

SHARE