お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「恋人と毎日連絡をとりたい」が男女ともに50%以上に

Facebookによる婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、20代・30代の独身男女の意識調査として、恋活・婚活に関する調査を実施した。調査対象は同社会員独身男女2,367名、9月4日~9月7日までインターネットログイン式アンケートにて実施。

【恋人と会う頻度、男性「週2~3回」、女性「週1回」が理想的 マッチアラーム調べ】

その結果、「恋人との連絡はどれくらいの頻度でとりたいか」の質問に対し、男性50.5%、女性56.6%と、男女ともに半数以上が「毎日」連絡を取りあいたいと回答、「週2~3回」とあわせると、全体の85%が頻繁に連絡を取りあいたいと考えていることがわかった。

男女ともに「普段は忙しくて会えないので、連絡くらいは頻繁にとりたい」という意見が目立っている。働き方をはじめとした個々のライフスタイルが変化し、忙しい毎日を送る中でも、大切な人との繋がりは大事にしたいという傾向が見受けられる。

※この記事は2013年09月16日に公開されたものです

SHARE