お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

左目の痙攣に隠されたスピリチュアルな意味。原因・部位別のメッセージと対処法

井口藍

左目の痙攣にはスピリチュアルな意味が隠されていることも。この記事では原因と痙攣する場所別のメッセージを解説します。

何だか目がピクピクと痙攣する……。左目の痙攣には、スピリチュアルなメッセージが隠されていることがあります。

この記事では、痙攣にまつわる意味を解説します。

左目の痙攣が示すスピリチュアルな意味

疲れ目などに代表されるように、痙攣には目の疲労や酷使などが原因となることも多々あります。

ただし、それ以外にも痙攣には、恐れや緊張、執着といったスピリチュアルメッセージが隠されていることがあります。

原因が分からないまま痙攣が続く場合は、あなたの中にある不安や恐怖、執着心を表しているのかもしれません。

【原因別】左目が痙攣するスピリチュアルなメッセージ

左目が痙攣する時、スピリチュアルな意味での原因はどのようなことあるのでしょうか? ここでは考えられる原因について解説していきます。

(1)自分にうそをついている

もしかすると、あなたは自分にうそをつきすぎているかもしれません。魂が自分に正直でありたいとメッセージを送っている可能性があります。

他者につく嘘は、相手を守るなど良い効果を示すこともありますが、自分への嘘に良いものはありません。

(2)自分を否定している

自分で自分に対して、つい言い訳をしてしまうことはありませんか? それは自分自身を否定することに繋がります。

無意識であっても自分を否定してばかりいると、悪いことを引き寄せやすくなるでしょう。他者に本音を明かすことは難しくても、まずは自分に対してだけで良いので、本音で向き合うことを大切にしましょう。

(3)過去の記憶が浄化されていない

意識の上では忘れてしまっている記憶の中に、悲しいことやつらさをともなうような過去のできごとがあるかもしれません。忘れることで解き放たれようとするからです。

ですが、負の感情を押し込めてしまうと過去の記憶は浄化されません。それが浄化されたいと体にメッセージを送ってくることがあります。

(4)周囲に惑わされている

自分の意思や直感よりも、周囲の言動を判断基準にしている時も左目に痙攣が起こりやすくなるでしょう。

もちろん周囲はあなたのためを思い、さまざまなことを言うでしょう。意見に耳を傾けることも大切です。

ただし、あなたのためを思っていたとしても、無意識では自分の都合が表れてしまうもの。他人は他人であり、あなた自身ではないということを、痙攣を通じて伝えてくれているのです。

(5)周囲に不信感を持っている

他人は自分の状態を反映する鏡でもあります。周囲を信頼できず、悪い面が目につく場合、実は自分の意識が物事を悪く捉えがちになっていることがあります。

自分に対しても、他者に対しても、悪い意識を向けて良いことはありません。人の良い側面を見つめるように意識を切り替えましょうと、メッセージを送っているのでしょう。

(6)時間と競争している

生産性高く計画を立て、行動することで結果が出やすくなると考える人は多いでしょう。ですが、いつも時間に追われ、成果だけを追求する生き方をしていると、日々の楽しみや心の豊かさに目を向けることが少なくなりがち。

頑張りすぎてしまう自分にブレーキをかけ、日々生きる過程そのものを味わうことも大切だと気づかせようとしているのかもしれません。

(7)利己的になっている

利益もエネルギーと同じもの。特定の場所に偏ってしまうと、流れが滞り、悪いことが起こりやすくなるでしょう。

自分の利益に執着してしまうと、良いものであるはずの利益が悪いエネルギーに変わってしまうことがあります。すると、より悪いものを引き寄せてしまうことに繋がりやすいのです。

次のページを読む

SHARE