お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイ女性が身を引くのはなぜ? 5つの心理と対処法を解説

LIB_zine

スピリチュアル用語の「ツインレイ」とは、この世にたった1人しかいない運命の相手を指します。しかし、結ばれた後になぜか身を引いてしまう女性もいるようです。本記事では、ツインレイ女性があえて離れようとする心理とその対処法を紹介します。

せっかくツインレイ女性と出会えても、相手が距離を置こうとすることがあります。

スピリチュアルの世界においては、「この世にたった1人しかいない運命の相手」「前世からの強い結びつきがある相手」であるはずなのに、なぜ身を引く女性が多いのでしょうか?

その背景にはツインレイだからこその苦しみや悩みが隠れているようです。

今回は、ツインレイ女性が身を引く理由と心理、そしてツインレイ男性としての対処法を紹介します。

Check!:ツインレイとは? 特徴や見分け方・出会いの前兆を解説【診断付】

ツインレイ女性が身を引く理由

ツインレイ女性が身を引くのは、主に疲れや成長のためであることが多いようです。男性に愛想を尽かしたわけではなく、一時的な別れが必要である関係性ともいえるでしょう。

以下で、詳しく紹介します。

(1)ツインレイ男性を追うことに疲れてしまった

ツインレイには、「サイレント期間」という分離する時期が訪れるといわれています。

この期間中は、ランナー(逃げる者)とチェイサー(追いかける者)の関係になり、何かとすれ違いが発生したり、相手にネガティブな気持ちを感じたりしてしまうもの。

この時期を乗り越えることで魂の成長につながりますが、誰もがその苦しみに耐えられるとは限りません。女性が追うことに疲れてしまえば、自分を守るために身を引くこともあるのです。

(2)自己実現のための自立をしたい

ツインレイが出会った後は、魂の成長のためにお互いが試練を乗り越える必要があります。

しかし、ただ一緒にいるだけでは相手に甘えてしまったり、依存してしまったりしてしまうことも。このままの関係が続けば、魂の成長の妨げになってしまうかもしれません。

そのため、ツインレイ男性からいったん離れ、自己実現のために自立しようと身を引く女性もいるでしょう

(3)許されない恋だと気づいてしまった

ツインレイと出会ったとしても、スムーズに恋人関係になれるとは限りません。中には、不倫などの許されない恋であることも。

そういった場合に、周囲の目や世間体を考慮して、女性の方から身を引こうと決意することがあります

ツインレイ女性が身を引く時の心理

ツインレイ女性が身を引く時は、自分のためだけでなく、お互いを思っての行動であることが少なくありません。

ここからは、その時の心理を見ていきましょう。

(1)自分ではツインレイ男性を幸せにできない

自分ではツインレイ男性を幸せにできないと感じた時に女性の方から身を引くことがあります

例えば、社会的に許されない関係性だったり、魂の成長が未熟だったりすると、お互いに衝突しやすくなるでしょう。

そうすると、ツインレイ女性は「自分では男性を幸せにできない」「他の人と幸せになってほしい」と考え、去ってしまうのです。

(2)つらそうなツインレイ男性を見ていられない

ツインレイが出会うと、魂の成長のために困難や試練が訪れるといわれています。

その厳しい環境が原因で2人の関係がうまくいかなくなり、「つらそうな相手の姿を見ていられなくない」と身を引く女性も

これ以上大切な人を傷つけたくないという思いから、別れを決意するのでしょう。

(3)ツインレイ男性の愛が重すぎてつらい

ツインレイは過去世からの深いつながりがあるとされ、半身とも呼べる存在です。そのため、出会えた喜びから相手のことを溺愛してしまうこともあるでしょう。

しかし、どちらかの愛が大きすぎると、一緒にいることがつらいと感じる原因になりかねません。

ツインレイ男性の思いを受け止めきれない苦しみから、ツインレイ女性が身を引くこともあるのです。

Check!:ツインレイ男性は甘えん坊って本当? 理由とアプローチ方法を解説

(4)パートナーとしての自信がなくなった

ツインレイが出会った後は、魂の成長のために困難が続きます。それを前向きに乗り越えることができればいいですが、中には「本当にツインレイなのだろうか……」と不安を感じる人もいるでしょう。

パートナーとしての自信がなくなった結果、離れたいという気持ちが強くなってしまうのです。

(5)いったん自分を見つめ直したい

自分自身の成長のために、今はツインレイ男性と距離を置く必要があると判断することもあります

今のままで良いのか、今後のことを冷静に考えたいのかもしれません。一緒にいて居心地の良いツインレイ男性に甘えずに、自立したい気持ちが強まっている状況といえるでしょう。

Check!:ツインレイが別れる理由は? 別れの意味と復縁方法を解説

ツインレイ女性が身を引いた時の対処法

ツインレイ女性が身を引いた時は、無理に追いかけないことがお互いのためになります。とはいえ、せっかく出会えた運命の人と離れるのはとてもつらいですよね。

ここからは、ツインレイ女性が身を引いた時の対処法を紹介します。

(1)ツインレイ女性の意思を尊重する

ツインレイ女性との別れを経験する人は少なくありません。運命の相手とはいえ、お互いの魂の成長のために必要な相手であっただけで、生涯添い遂げられるとは限らないのです。

その事実に気づき、離れたいと思っている彼女の気持ちを尊重しましょう

2人の間には深いつながりがあるからこそ、本当に必要であれば再び出会えるはずです。

Check!:ツインレイの再会が近い9の前兆サイン。再会後にやるべきことは?

(2)自分磨きに力を入れる

ツインレイ女性と離れる期間は、自分磨きに力を入れてみましょう

仕事や資格取得のための勉強を頑張ったり、旅に出たりして、魂を育てることが大切です。

人間的に成長することで、ツインレイ女性と再会した時にどんな困難も乗り越えていけるたくましい存在になれることでしょう。

(3)関係が変わってもツインレイ女性を応援する

ツインレイとは魂の深いつながりがある相手であって、恋愛のみにこだわる必要はありません。そのため、彼女との交際が続かなくとも、友人として関わり続ける道もあります

お互いの人生に必要な存在として、相手のことを応援・サポートする立場になってみるのも1つの手ですよ。

Check!:ツインレイを諦める方法とは? 諦めるしかない5つのケース

ツインレイ女性が身を引くのはお互いの成長のため

せっかく出会えたツインレイ女性が身を引いてしまうのは、お互いの成長のためという側面があります。

ただの恋人同士の別れではなく、未来へとつないでいくための別れだと気づき、いったん離れることを考えてみましょう。

時間がたてばツインレイ女性との縁が再びつながることもあるかもしれません。その時に向けて、今は自分磨きに集中してみてはいかがでしょうか。

(LIB_zine)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年02月27日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE