お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイを諦める方法とは? 諦めるしかない5つのケース

LIB_zine

ツインレイを諦めるしかない時とは? サイレント期間や出会ったタイミングなどにより、結ばれないで終わるツインレイが存在するのは事実。辛い気持ちを乗り越え、今世ではツインレイを諦める方法を解説します。

たった1人の運命の相手であるツインレイ。魂を分け合った2人であっても「一緒にいるのが辛い」と感じることがあります。

中には、現世でツインレイと結ばれることを諦めた方がいい場合もあるのです。そこで今回は、ツインレイを諦めるべき状況や諦め方について解説していきます。

CHACK!

ツインレイの特徴とは? 男女別見分け方と統合期の前兆

ツインレイを諦めるとどうなってしまうの?

ツインレイはもともと前世で1つの魂だった存在。

そんなツインレイとやっと出会えたあなたは、「簡単にツインレイを諦めてしまって良いの?」と不安を感じているかもしれません。

しかし、全てのツインレイが統合し、結ばれるわけではありません。中には、試練が訪れるサイレント期間を乗り越えられないカップルもいます。

ツインレイを諦めることは、「執着を手放す」行為です。

ツインレイとの関係に苦しみを感じている場合、「どうしてこんなにうまくいかないのだろう」と執着に近い感情を抱いています。あなたが幸せになるには、そんな人やモノへの執着も手放すべき状況もあるのです。

従って、「ツインレイを諦めた方が良いかもしれない」と悩むなら、必ずしもその選択が間違っているとは言い切れず、その先に幸福な未来が待っている可能性もあります。

ツインレイを諦めた方が良い時とは?

たった1人の運命の相手であるツインレイとは、ずっと離れずに一緒にいたいと思いますよね。そんなツインレイでも、諦めた方が良いタイミングが存在します。今の2人がこんな状況あるなら、諦めるべき時なのかもしれません。

(1)ツインレイに依存してしまっている時

ツインレイはもう1人の自分のような存在であるため、深い安心感を抱きます。しかし、その居心地の良さゆえに、「この人と離れたくない」と強く依存してしまうこともあるのです。

お互いに依存状態にあっては、幸せな未来を迎えることはできません。

そんな時は一度離れることを選んで、2人の魂の成熟を待つべきでしょう。距離を置くことで、また再会するケースだってあるのです。

(2)ツインレイからの愛情が感じられない時

ツインレイの魂の成熟のスピードは人それぞれ。相手との成長スピードが合わないと、気持ちがすれ違っているように感じることがあります。

「ツインレイは自分のことを愛していないかもしれない」と不安になるのであれば、一度距離を置くのも良いでしょう。

(3)サイレント期間に耐えられない時

サイレント期間とは、一時的に離れ離れになってしまう究極の修行期間のようなもの。これを乗り越えられず、関係が終っていくツインレイもいます。

サイレント期間には、追われる側「ランナー」が、追いかける側「チェイサー」から逃げるように距離を置くことがあります。それは2人の魂が成熟するために必要なステップ。試練を乗り越えた先でツインレイの魂は統合し、本当の意味で強く結ばれるとされています。

しかし、「ランナー」から冷たくされる「チェイサー」側は、とてつもない絶望を感じてしまうのも事実。長く続くサイレント期間の苦痛に耐えられそうにない時は、自分の心を守るため、ツインレイを諦めることを考えてもいいでしょう。

参考記事はこちら▼

ツインレイが一度別れることになる「サイレント期間」って何? 試練の乗り越え方を解説します。

(4)ツインレイを受け入れられない時

ツインレイはもともと1つの魂であっても、現世では別々に生まれた存在。育ってきた環境が違えば、どうしても受け入れられないと感じることもあります。

また、先ほど説明したサイレント期間に自分が「ランナー」側となった場合、相手を避けたい衝動に駆られるケースも。

どうしてもツインレイの存在が受け入れられないと感じる時は、諦めることも視野に入れましょう。それが相手の幸せを願うことに繋がるかもしれません。

参考記事はこちら▼

ツインレイのランナーが抱く心理を解説します。

(5)相手が既婚者だった時

ツインレイとの出会いのタイミングは人それぞれ。やっと出会った時には、ツインレイがすでに結婚していたということもあります。

ツインレイはたった1人の運命の相手であるため、強く惹かれ合ってしまうかもしれませんが、相手が既婚者である場合は潔く身を引くのが吉。

本当に相手を思っているのであれば、幸せを願って手放してあげましょう。不倫の先に、幸せなど決してないのです。

▶次のページでは、ツインレイの諦め方を解説します。

次のページを読む

SHARE