お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大殺界にしてはいけないこととは? 結婚・転職・引越しがタブーな理由

LIB_zine

「大殺界」の意味とは?

大殺界とは、六星占術から見て「運気が低迷する3年間のこと」です。六星占術とは、占い師として一世を風靡した細木数子さんが創始者とされる占星術。12年間を運命の周期と捉え、人は一生のうちでその周期を繰り返していくという考え方です。

六星占術でいう運命周期は、【種子・緑生・立花・健弱・達成・乱気・再会・財成・安定・陰影・停止・減退】の順にめぐっていきます。

このうち大殺界にあたるのは、周期の最後から数えて3年間である「陰影」「停止」「減退」。このように大殺界は誰にでもめぐってくる周期ということを覚えておきましょう。

大殺界は耐え忍ぶ「冬」の3年間

「陰影」「停止」「減退」からなる大殺界は、いずれも運気が低迷する可能性がある年です。

しかし、年によって運気は少しずつ異なるといわれます。それぞれ詳しくチェックしてみましょう。

陰影

陰影は、人間関係のトラブルが起こりやすい年とされます。トラブルによって大切な人との別れや争い事が起きるなど、つらいことが起こる可能性があります。

大殺界ということもあって、気分は塞ぎがちになるかもしれません。

停止

大殺界2年目にあたる停止は、特に注意しなければならない年。何をしてもうまくいかない状況が続き、良かれと思ってしたことも悪い方向に働いてしまうかもしれません。

どうしても行動を起こさなければならない時は、下準備が必須です。

減退

特に運気が低迷する停止から、減退に入ると運気は上昇していきます。ただし、油断してはいけません。なるべく現状維持に努めましょう。

このように、大殺界にあたる3年は季節でいう「冬」。寒さを耐え忍ぶように、つらいことがあっても我慢することが大切といえます。運気は必ず上向くのだから。

中殺界・小殺界にも注意

12年間の周期の中には、大殺界に加えて中殺界や小殺界も存在するといわれます。

中殺界は周期の6年目にあたる「乱気」の年で、精神的に疲労がたまりやすいので要注意。また、小殺界は4年目の「健弱」です。大殺界や中殺界ほどの運気低迷はありませんが、体に疲れが出やすい時期なので健康に注意しましょう。

大殺界には心身の健康管理に努めよう

六星占術において、運気が低迷する3年間である大殺界。人間関係のトラブルに悩まされることをはじめ、何をやってもうまくいかない時期がしばらく続くかもしれません。

成り行きにまかせて過ごすのが好ましい大殺界ですが、引きこもっていれば良いというわけではありません。心身の健康に気をつけつつ、時には陰となり誰かを支える行いをして大殺界が明けるのを待ちましょう。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年12月21日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE