お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大殺界にしてはいけないこととは? 結婚・転職・引越しがタブーな理由

LIB_zine

大殺界の上手な過ごし方3つ

新たな挑戦を避けた方が良い大殺界は、なりゆきに任せて過ごすのが好ましいとされています。とはいえ、何もしないでじっと家に閉じこもっているのが良いともいえません。

ここでは、大殺界をうまく乗り切るコツをお伝えします。

(1)大殺界を怖がりすぎない

「とにかく恐ろしいもの」とされがちな大殺界ですが、怖がりすぎるのも考えものです。たしかに大きな決断や行動は避けた方が良いのですが、だからといって怯えて過ごすのは精神的にストレスとなるでしょう。

何事も慎重に行いつつ、失敗したら「今はそういう時期だから」と深く受け止めすぎない姿勢が大切。エネルギーを自分磨きに使うのもおすすめです。

(2)良い行いをして徳を積む

大殺界だからといって閉じこもらず、良い行いを積極的にしていくのも一つの考え方です。ボランティアやサポート業務など、陰ながら周囲を支える取り組みが好ましいでしょう。

これらは目立った行動ではないので、感謝をもらえない時もあるかもしれません。しかし、今は耐え忍ぶべき時期。大殺界が明けると、きっと徳を積んだ分が返ってくるはずです。

(3)体調に気をつける

大殺界でなくとも、日頃から体調管理を行うのは大切なこと。体が疲れを感じる前に、こまめに休息を取り入れることをおすすめします。

また、新しい挑戦が好ましくない時期とはいえ、「30歳になったから人間ドックを受けてみよう」といった挑戦を先延ばしにするのは間違い。大殺界はあくまでもスピリチュアルな世界での話なので、そういった時には受診を優先させてください。

参考記事はこちら▼

大殺界にいいことばかり起こる人と悪いことばかり起こる人の特徴を、占い師の紅たきさんが解説します。

次ページ:「大殺界」の意味とは?

SHARE