お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大殺界にいいことばかり起こる人の特徴とは?

紅たき(占い師・コラムニスト)

大殺界はうまくいかないことが多いのでじっとしておくべきといわれていますが、この期間にいいことばかり起こって成功する人も。本記事では、大殺界にいいことばかり起こる人と悪いことばかり起こる人の特徴を、占い師の紅たきさんが解説します。

六星占術では、全ての人に「大殺界」という運気の悪い期間が訪れるとされています。

大殺界と聞くと「とてつもなく悪いことばかり起こりそうだ」と感じる人が多いと思います。しかし、本当は必ずしも悪いことばかりとはいえないのです。

今回は、大殺界の定義、また大殺界なのにいいことばかり起こる人の特徴を中心に、大殺界についてひも解いていきます。

大殺界とは

六星占術は12の運気によって構成されており、これらの運気が毎年順番にやってくるとされています。

その運気の内訳は「種子(しゅし)」「緑生(りょくせい)」「立花(りっか)」「健弱(けんじゃく)」「達成(たっせい)」「乱気(らんき)」「再会(さいかい)」「財成(ざいせい)」「安定(あんてい)」「陰影(いんえい)」「停止(ていし)」「減退(げんたい)」です。

大殺界とは、この中の「陰影」「停止」「減退」の3年間。この期間は、新しいことを始めるのに適さないといわれています。大殺界の間は集中力に欠け、判断力も鈍りがちだからです。

大殺界に入ってしまったら、なるべく現状維持を心掛け、多くを望まないことが大切とされています。

しかし、大殺界だからと3年間何もしないまま過ごしていると、逆にチャンスを逃すことになりかねません。

実際、大殺界の時期に成功を収める人もいます。つまりは心の持ちようが大切なのでしょう。

ちなみに、自分がどの時期に大殺界を迎えるかは、六星占術において自分がどの星人なのかによって異なります。

生年月日から自分の星人や大殺界の期間を簡単に調べられるサイトがあるので、気になる人はチェックしてみてください。

大殺界にいいことばかり起こる人の特徴

では、大殺界にいいことばかり起こる人とはどんな人なのでしょうか。以下に挙げる特徴を押さえて自分もそれに近づくよう心掛ければ、大殺界を恐れる必要はないかもしれません。

(1)楽天的になれる

「自分は大丈夫」という根拠のない自信を持てる楽天的な人は、大殺界でもいいことばかり起こる可能性が高いでしょう。

大殺界は、あまり冒険しないほうがいい時期といわれています。そのため、多くの人は「じっとしておこう」と考えてチャンスに飛び込むのを見送りがちな時期。

しかし、楽天的な人は大殺界だからと怖がらず大きなチャレンジに臨めるので、成功をつかみやすいのです。

たとえ大失敗しても「なんとかなる」と考えて本当になんとかしてしまうようなところがあります。

(2)弱点を個性に変えられる

大殺界の時期は自分の弱点が目立つようになり、そのせいで失敗しやすくなります。

しかし、自分の弱点だと思っていた部分を「個性」と捉えて強みに変えられれば、状況は一変するかもしれません。

弱点を魅力に変換できれば気持ちが楽になり、プレッシャーからくる余計な失敗を防げる可能性があるからです。

また、弱点を克服したあなたの姿は、周囲の人たちにとって「ダメな部分があってもいいんだ」という励みになるはず。こうして周囲を味方につけ、大殺界の時期を乗り越えていけるでしょう。

(3)良い仲間がいる

運は伝染するともいわれています。つまり、ポジティブなエネルギーを持つ人や運のいい人と付き合っていれば、いい運にあやかれるかもしれないのです。

自分のことを慕ってくれて、常に明るい気持ちにさせてくれる仲間がたくさんいる人は、たとえ大殺界で何かよくないことが起こっても、仲間に支えられ大事には至らないでしょう。

それどころか、仲間から運やパワーを得て、いいことばかりが起こる可能性が高いのです。

(4)失敗してもめげない

大殺界の間は、うまくいかないことが多いもの。

しかし、うまくいかないからといって落ち込むのではなく、失敗を糧にしていく人は大殺界でもいいことばかり起こるでしょう。

失敗から学べることはたくさんあります。トライ&エラーで成功するまでやり続ける精神力のある人は、大殺界でも成功しやすいのかもしれません。

(5)行動力がある

大殺界でもいいことばかり起こる人の特徴として、行動力があることも挙げられます。大殺界だからといって萎縮せず、チャンスがきたら即行動を起こすような人です。

とはいえ大殺界ですから、行動を起こしても結果がなかなか出ないことはあるかもしれません。

それでもたくさん行動することで、その中のどれかが実り成功へとつながるでしょう。

(6)努力を続けられる

大殺界は、じっとしているのがいい期間といわれています。これは、将来に備えて今の場所でしっかり勉強するのにいい時期ともいえるでしょう。

例えば、数年後のキャリアアップを見据えて今の仕事を頑張りながら資格取得を目指す、など。

「石の上にも3年」というように、実力をつけ願望がかなうまで苦しい努力を続けられる人は、大殺界であっても成功へ近づいていけるはずです。

(7)常に冷静

大殺界には、慌てふためくような出来事が起こるかもしれません。

しかし、パニックになっていると正確な判断ができず、さらなるトラブルを引き寄せてしまう可能性があります。

逆に、落ち着いて状況を分析して解決策を見いだせる人は、最短距離で成功にたどり着けるでしょう。

(8)臨機応変に対応できる

臨機応変に対応できる人も、大殺界中にいいことばかり起こるタイプといえます。

もしもよくないことが起こっても素早く方向転換できるので、ピンチをチャンスに変えられるのです。

▶次のページでは、大殺界に悪いことばかり起こる人の特徴を紹介します。

次のページを読む

SHARE