お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#3 アイケアストーンで疲れた目元を癒やしてみた

#心と体がよろこぶセルフメンテ日記

マイナビウーマン編集部

社会人8年目。仕事が忙しい日はコンビニでお弁当を買っちゃうし、デートの前日にはいつもより念入りにスキンケアしちゃうような、ごくごく普通の会社員・あっさん。仕事もプライベートも頑張りたい彼女には、24時間じゃ足りないくらいやりたいことがたくさんあります。毎日時間が足りない彼女ですが、どんなに忙しくても自分を労う時間は大切にしたい。そんな彼女が試した時間がなくても実践できる「セルフメンテ」を日記形式でお届けします。

天気は晴れ、気温35℃。7月初旬でこんな暑いって、夏本番はどうなっちゃうの……? ってくらい暑かった日。

今日中に終わらせなきゃいけない資料があったから、一日中オフィスにこもって仕事をしていたけど、外の暑さとは裏腹に、社内は冷房ガンガンで本当に寒かった。冷房のせいで目は乾いて痛いし、デスクワークで疲れるし……目を酷使した一日だった。

今日みたいな日には、寝る前にアイケアストーンを乗せて、目元を労うに限る! 少し前までは温めて使っていたけど、最近は冷蔵庫で冷やしてから使うのにハマり中。10分くらい目元に置けば、すーっと疲れが取れて、ぱっちりと開くように。このすっきり感が病みつきになる……!

思えば、二日酔いの日とか、泣き疲れて目が腫れた朝とか、色んな日に助けてもらったな。アイケアストーンよ、これからも私の目元を癒やしてね。

今回使用したアイテム

HUKKA DESIGN 「アイケアストーン」4,950円

(文・写真:あっさん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年07月14日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#心と体がよろこぶセルフメンテ日記」をもっと見る

MORE

SHARE