お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

レムリアとは? レムリア人の特徴や記憶を取り戻す方法【スピリチュアル】

LIB_zine

レムリアという言葉を聞いたことがありますか? 古代に存在したとされる幻の大陸レムリア。そこに住んでいたレムリア人の特徴をスピリチュアルの観点から紹介します。

「レムリア」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。レムリアとは遥か昔にインド洋に浮かんでいた大陸で、現代よりもずっと高度な文明を築いていたとされています。

レムリアはその後、インド洋に沈んだといわれていますが、現世に生きる私たちの中には、レムリア人の生まれ変わりが存在しているそう。

この記事では、スピリチュアルの観点からレムリア人やレムリア文明の特徴について紹介していきましょう。

レムリアとは?

「レムリア」とは、かつてインド洋に浮かんでいたとされる幻の大陸です。

1874年にイギリスの動物学者であるフィリップ・スクレーター氏が提唱したもので、およそ1万2,000年前に海底へ沈んだ大陸だといわれています。

かつてアフリカ東部からアジアにかけて大きな大陸があった?

スクレーター氏が提唱した「レムリア仮説」は、アフリカ東部のマダガスカル島に生息する動物のキツネザル(レムール)が大きなカギを握っています。

レムールは、マダガスカル島の他にインドやスリランカ、インドネシアといった地域にも生息する動物です。しかし、レムールは泳げない性質を持っており、なぜマダガスカル島から遠く離れたアジアに生息しているのか疑問視されてきました。

そこからスクレーター氏は「かつてアフリカ東部からアジアは、1つの大陸だったのでは?」と考えるようになったのです。

その後レムリア仮説は、ロシア人のブラヴァツキー夫人の著書「シークレット・ドクトリン」の中でも取り上げられ、これをきっかけにスピリチュアルの世界でも大きく注目されるようになりました。

レムリア文明とは

レムリアの大きな特徴は、とても高度な文明を築いていたことにあります。

高度な文明を持つ幻の大陸というと、「アトランティス大陸」や「ムー大陸」が有名ですよね。レムリアもこれらの文明と同じように、独自の文化を持ち、技術もとても進んでいたとされています。

そんなレムリア文明ですが、一説には、「レムリア人は自分たちの高度な文明が他の種族によって悪用されることを恐れ、自ら大陸ごと海に沈めた」とも考えられているようです。

レムリア人の特徴

かつてレムリア大陸に暮らしていたレムリア人は、今の私たちとは全く異なる特徴を持っています。それぞれ詳しく解説していきましょう。

(1)テレパシーを使って会話をする

レムリア人は言葉に頼らず、テレパシーによって意思疎通を行っていたといわれています。言葉を口に出して交わすのではなく、直接相手の意識にアクセスしてコミュニケーションを取っていたそう。

これは、レムリア人が高次元の生命体であったことに由来しています。現代に生きる私たちは、意思疎通を図るために言葉を使わなくてはなりません。

しかし高度な生命体であったレムリア人は、肉体から解放され、意識として存在していたとされています。

したがって、周囲とのコミュニケーションは言語を介したものではなく、直接意識をやり取りするテレパシーを使用していたのでしょう。

(2)瞬間移動ができる

レムリア人は、瞬間移動を使って遠く離れた場所へ移動できる能力を持っていたといわれています。

私たちは肉体に縛られた生命体であるため、物理的な距離を瞬時に超えることはできません。しかし、レムリア人は肉体から解放された生命体であることから、「ここへ移動したい」と感じた場所へ瞬時に移動することが可能だったようです。

レムリア大陸はアフリカ東部からアジアにかかる大きな大陸であったため、レムリア人同士が交流するためには瞬間移動のような能力が必要不可欠だったのかもしれませんね。

(3)高次元の魂を持っている

レムリア人は、今の私たちと比べて非常に高次元の魂を持っていたことが特徴です。

他人と自分との境界が曖昧で、肉体に縛られた意識を持っていなかったよう。そのため、他人のことを自分のことのように感じ、人を疑ったり嫉妬したりすることがなかったのです。

人々は全てを共有するように暮らし、愛にあふれた平和な社会を築いていたといわれています。

(4)食べ物を必要としない

レムリア人は肉体に縛られた生命体ではないことから、ほぼ食べ物を必要としていなかったようです。

現代の私たちは、個々の肉体を持つ生命体であるため、その命を維持するために多くの食べ物や水分を必要とします。しかし、レムリア人はより高次元の生命体であったことから、地球や太陽から与えられるエネルギーを元に生活していたそう。

(5)現世でレムリア人の記憶を持つ人がいる

現代に生きる私たちの中には、レムリア人の生まれ変わりがいるとされています。もし「レムリア」という言葉を聞いて懐かしい感覚を抱いたら、これまでの前世でレムリアに深い関係があったのかもしれません。

レムリア人の記憶に目覚めた人は、かつてレムリア時代に持っていた超能力が開花することがあります。突然他人の考えていることが分かるようになったり、予知能力が働くようになったり……。

その他に、突然頭の中にレムリア大陸で過ごした記憶が鮮明によみがえることもあります。

レムリア人の記憶を取り戻すためには?

レムリア人の前世を持つ人は、ふとしたきっかけでその記憶を取り戻すことがあります。ここからは、レムリア人の記憶を取り戻す方法を紹介していきましょう。

(1)毎日瞑想に取り組む

レムリア人に限らず、前世の記憶を取り戻すには瞑想が効果的といわれています。

瞑想は雑念を取り払い、静かに自分自身と向き合うことで、新たな自分の一面を発見するきっかけになります。

毎日少しずつの時間でも瞑想に取り組んでいたら、ある日レムリア人としての記憶にアクセスすることができるかもしれません。

(2)多くの芸術文化に触れる

レムリア人としての記憶を取り戻すためには、多くの芸術文化に触れることも大切です。

例えば、音楽や絵画がトリガーとなって、ふと昔の記憶を思い出した経験はないでしょうか。

レムリア人は、高度な文明の中で多くの芸術文化も築いてきました。現世の芸術に積極的に触れることで、レムリア人として過ごした時代の記憶を取り戻すきっかけになるかもしれません。

レムリア人としてのルーツをたどってみよう

インド洋に沈んだレムリアは、非常に高度な文明を築いていた古代文明だったようです。レムリア人は高次の存在で、現代の私たちとは全く異なる生命体とされています。

現世にもレムリア人としての生まれ変わりが多く存在するといわれています。「レムリア」という言葉を聞いて懐かしい気持ちになったら、もしかしたら前世はレムリア人だったのかもしれません。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月04日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE