お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】死期が近い夢の意味とは? 行動・感情などシチュエーション別の意味20選

夢占い

LIB_zine

死期が近い夢を見てしまったら、本当に死んでしまうのかと不安に襲われてしまうことでしょう。しかし、夢はあなたの深層心理を表し、今後を導いてくれるもの。この記事では死期が近い夢の意味を解説します。

死期が近い夢……そんな夢を見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。なんだか縁起が悪く不吉で、悪いことが起こるのではないか、という不安と恐怖に襲われますよね。

では、「死期が近い夢」にはどんな意味があるのでしょうか。この記事では、「死期が近い夢」を見る意味や暗示、併せてシチュエーション別の意味も紹介します。

目次

「死期が近い夢」の基本的な意味と暗示

「死ぬ」ということに対して、多くの人は恐怖心を抱くのではないでしょうか。よって死期が近い夢というのは「絶対に凶夢だ」と考えるかもしれませんが、実は必ずしもそうとは限りません。

夢の中での「死」は「再生」を表すもの。

夢の内容やシチュエーションによっても違いはありますが、死にまつわる夢は良いことへの予兆であることが多いです。

では、基本的に「自分の死期が近い夢」にはどのような意味や暗示が隠されているのでしょうか。代表的な3つを紹介します。

運気が好転する暗示

「死」が「再生」を意味することはお伝えしましたが、夢の中で死にそうになっているのは今、あなたが再生しようとしていることの暗示。

つまり、これからあなたの人生には転機が訪れ、幸運が舞い込むことを夢が示唆しているのです。仕事運、恋愛運などがどんどん上がり、新しい自分に変わっていくでしょう。

問題から解放される暗示

今のあなたは、何らかの問題や困り事・悩み事など、心に負担を抱えていないでしょうか。この夢はそれらが解決する暗示でもあります。

心に不安がある時にこの夢を見たら、「問題解決に向けて積極的に動け」という夢からのお告げです。行動次第で、良い方向に進むでしょう。

死ぬことへの恐怖

死期が近い夢は、現実で抱いている「死への恐怖」が夢に出てしまっていることもあります。

この場合は、あなたの心が不安定になっているのかもしれません。しっかりと休息をとり、前向きに過ごしましょう。

次ページ:【状況別】「死期が近い夢」の意味

SHARE