お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自撮りを催促してくる男性への「断りLINE」

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! そして今回のテーマは池田さんの考案です。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第14回のテーマ:自撮りを催促してくる男性へのお断りLINE

ちょっといいなって思ってた人が自撮りを送ってきた。「◯◯ちゃんも送って〜」と連絡がくるが、メイクもしてないし、送りたくもない……。

相手を嫌な気分にさせずに上手に受け流すLINEを送りたい場合、編集部メンバーはどうするのでしょうか?

【エントリーNo.1】すぎちゃん

すぎちゃん

キツイ、この状況……(笑)。

とりあえず「すっぴん見られるの恥ずかしい~」って言葉に男性は弱いと信じているので、サラっと受け流す!

【エントリーNo.2】てるちゃん

おてる

自撮り送ってくる男性はちょっと厳しいのが本音だけど、かわいげを見せて流してもらう(笑)。

でも、追いLINEが来たら逃れられないかもしれない……

【エントリーNo.3】あっさん

あっさん

好きな人だったら自撮りが送られてきてもうれしいけど、自分が送るかは別問題。

「今すぐ会いたい!」って思ってもらえるようなLINEにしてみました!

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

これはもう直接会う方向に持っていくのが誰も傷つかないのではないでしょうか……!

正直、自撮り送ってくる時点でちょっと「お?」って思うけど、こっちも2人きりで会ってみないと分からないこともあると思うので、自分のためにも次のデートの約束に話を転換させます!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のまっつん!

池田さん

きっと男性側は夜のテンションで送っただけだと思うのですが、ここまで真面目に返されちゃうと一気に重くなる……。

「今度会いませんか」のカウンターは求めてないかな~。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.1のすぎちゃん!

池田さん

流されずきちんと断れているし、理由もかわいい!!!

すぎちゃんの思惑通り、「すっぴん見られるの恥ずかしい」に男性は弱いです(笑)。

これはかわいいしベストな回答ですね!! すぎちゃん、お強いっ!!!

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

今回のテーマは、みんなが「流され女子」かを判断していました(笑)。

流され女子は、付き合っていても他の男性から言い寄られたらついていっちゃいそうで不安。なので、断れる人かをチェックしていたのですが、誰も流されてなかったですね……!

こんな感じの回答にしてみましたが、すぎちゃんのがベストかも……! かわいく、でもしっかり断るのがポイントです!

かわいく断るのが正解!

まさか今回のテーマにそんな意図があったとは……回答後に知った編集部メンバーでしたが、だれも流れされていなくてよかったです(笑)。断る時は、かわいい理由を添えることが大切なのだとか……。面倒な男は、かわいく撃退しましょう!

次回は、「女子がいる飲み会に参加した彼氏への釘差しLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年01月28日に公開されたものです

SHARE