お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がいる飲み会に参加する彼氏への「釘さしLINE」

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! そして今回のテーマは池田さんの考案です。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第15回のテーマ:女子がいる飲み会に参加する彼氏への釘差しLINE

飲み会に行くと言ってた彼氏から突然の「ごめん、今日の飲み会女の子いるわ」とだけのメッセージが届いた。

彼氏に注意勧告しつつ、嫌な気持ちにさせないLINEを送りたい場合、編集部メンバーはどうするのでしょうか?

【エントリーNo.1】あっさん

あっさん

事前に連絡してくれる時点でやましくないと思うので、「ハメ外さないで」とだけ伝えて、送り出します。

まあ二人きりじゃないし大丈夫でしょ……彼を信じます!

【エントリーNo.2】てるちゃん

おてる

いきなりそれだけ送られても不安になるんですけど! でも言わないよりはいいかなあ……。

とりあえず言ってくれたことに感謝はするけど、ちょっと嫌がってる雰囲気を出しちゃうかも。

【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

彼氏も知らなかったんだろうし、分かった時点で教えてくれるの誠実ですね!

私なら「信頼できる男」で一応釘を刺しつつ、あまり深掘りせずに送り出すかな……!

【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

「分かってると思うけど絶対何もするなよ」という内容をかわいく伝えたらこんな感じになりました(笑)。

でもちゃんと女の子がいることを言ってくれたことがエライよ!!!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.2のてるちゃん!

池田さん

「な、なんだって~?」って返信きたら、こっちも「え……な、なに!?」ってなる(笑)。

こうやって送ってきてるけど、内心怒ってるんじゃないかって疑心暗鬼になって飲み会に集中できないですね。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.1のすぎちゃん!

池田さん

ヤキモチの感情も入っていてかわいい! ちょっと文が多いのは気になりますが(笑)。

「楽しんで」と前向きに送り出してもらえた方が、怒っていないのが伝わっていいですね! 前向きな言葉がないと、怒っているか不安で次から言わなくなるかも……。

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

少しヤキモチを焼きつつも、送り出してくれるというのがベスト!

怒っているのか分からない文面だと次から連絡したくなくなるし、かといって、ヤキモチ焼いてもらえないのも寂しい……。

文章では前向きに送り出して、絵文字でヤキモチ焼いてみるのはいかがでしょうか?

かわいい嫉妬を織り交ぜるのがGOOD!

不安な気持ちが出すぎても重いし、かといって全く嫉妬してもらえないのも寂しい、と池田さん。少し嫉妬しているところを伝えつつ、前向きに送り出すのがベストという結果に!

次回は、「深夜電話がつながらなかった理由をひきだすLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年02月11日に公開されたものです

SHARE