お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

深夜に電話がつながらないワケを引き出すLINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! そして今回のテーマは池田さんの考案です。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第16回のテーマ:深夜電話がつながらなかった理由を引き出すLINE

第15回で女子のいる飲み会に参加した彼。しかし、「飲み会終わったよ」の連絡も無く、深夜、何度電話してもつながらない。次の日の昼「ごめん! 充電切れてた」とだけメッセージが届いた。

浮気をしてたかもしれない不信感と、なにがあったのかを聞きたい気持ちがあふれた彼女。彼に本当のことを話させるためには、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?

第15回:女子がいる飲み会に参加する彼氏への「釘差しLINE」

【エントリーNo.1】てるちゃん

おてる

絶対許せな~~~~~~い(怒)!!!

ムカつくけど文面上は怒りを露わにせず、「ぴえん」な雰囲気を出して罪悪感をあおる。嘘をついてくる可能性もあるけど、それが判明した時点でお別れです。

【エントリーNo.2】すぎちゃん

すぎちゃん

いや、絶対にうそじゃん?(笑)。

こうなったらイラついているオーラ全開でいくしかないでしょ! 事細かく問いただして本当のことを聞き出します。

【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

怒ってるわけじゃないけど、真剣に話したいので絵文字なしで送ります。

彼の無事を心配してた&浮気してないか不安、どちらも伝わるニュアンスにしたつもりです……!

【エントリーNo.4】あっさん

あっさん

これは許せない……彼女の気持ちを考えてなさすぎですね(怒)。

でも、ここはあえて相手を責めずにしおらしい彼女演じて、罪悪感を持たせる作戦。やましいことがないなら、きちんと感想を言うはず。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.2のすぎちゃん!

池田さん

本当に充電が切れていたという数%の可能性を信じてほしい……(笑)。

この後、「やましいことないならLINE見せて」と言われる未来まで見えるのでちょっと嫌ですね~。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.3のまっつん!

池田さん

素直に彼のことも心配できているし、自分も気持ちも伝えられてて良い!

このLINEに雑に返信してくる男とは別れた方がいいですね。

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

ここは必殺「今、電話できる」を使ってもいいんじゃないかな、と。すごい心配だったことを伝えつつ、本当のことを聞き出すには、必殺電話が効くはず!!

男側からするとこの状況で電話くるのはめっちゃ怖い(笑)。でも怖い思いさせといたほうが良いのではと思いました。

いざという時は「必殺・電話」!!!

相手の非なので、自分の気持ちを押し殺しすぎず、きちんと伝えた方が良いんですね! みんなLINEで伝えていましたが、真実に一番早く近づくためには、電話するのも有効なのだとか。彼に釘を刺すためにも、こんな時は「必殺・電話」と使ってみてくださいね。

次回は、「上司と合コンをすることになった時の気が利くLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年02月25日に公開されたものです

SHARE