お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事で失敗した彼氏に送る「励ましLINE」

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! そして今回のテーマは池田さんの考案です。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第13回のテーマ:仕事で失敗した彼氏に送る励ましLINE

芸人の彼氏のライブを観に行ったのですが、彼がネタを忘れてしまいライブが大失敗……。

彼を励ますLINEを送りたい時、マイナビウーマン編集部のメンバーはどんな返信をするのでしょうか?

【エントリーNo.1】すぎちゃん

すぎちゃん

落ち込んでいる時は言葉で励ますより、一緒にいてあげるとか何かを作ってあげるとか行動で支えてあげた方がいいのかなと……!

なんならちょっといじって笑いに変えてあげた方が、彼も心が軽くなるでしょう!

【エントリーNo.2】てるちゃん

おてる

私たちには分からない事情も多いので、あまり踏み込み過ぎずに明るく励ますかなあ。軽いメッセージの方が返信しやすいかと!

【エントリーNo.3】あっさん

あっさん

変に蒸し返すともっと落ち込みそうだから、LINEでは触れないかな……。

芸人さんがライブ終わりにすぐに帰れるのか分からないけど、そのあと食事に誘う。そこで直接なぐさめたい!!

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

めちゃくちゃ難しいLINEですね……!

でも、きっと彼も落ち込んでると思うので、すごい仕事をしているんだというリスペクトの気持ちは伝えたい!

そして「次も観に行きたい」という前向きな感じも伝えてみましたが、いかがでしょう?

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.2のてるちゃん!

池田さん

芸人目線で申し訳ないですが、「悔しいところもあったかもしれないけど」っていうのが、上から目線に感じちゃってNGかな……。

同業ならいいけど、悔しいかどうかは本人が決める問題なので、言われたくないかも。もしかしたら彼は成功だと思っているかもしれないんで。

「次頑張ろう」もお母さんみたいで、ちょっと嫌かもな~。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.3のあっさん!

池田さん

ここでの正解は“失敗に触れないこと”。あっさんは全く触れてないので良かったです!

きっとこの後、ご飯に行ったときに彼が会話のネタにしてくれると思うので、その時まで待ってもらえるとうれしいかな。

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

芸人だけに限らないと思いますが、失敗に触れずそっとしておいてほしい男性が多いと思います。

ここでは変に「面白かった」とは伝えず、「新鮮だった」くらいがいいかな~。面白くなかった可能性もあるから、嘘はつかなくいいです(笑)。

失敗には触れず、そっとしておくのが◎

励ますLINEと聞くと、その話題に触れたほうが良いのかな~と思ったメンバーもいましたが、何も触れないのが正解という結果に。失敗かどうかは彼が判断するし、一番落ち込んでいるのは彼だと思うので、そっと寄り添ってあげるのが、一番いいことが分かりました!

次回は、「自撮りの催促を断るLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年01月14日に公開されたものです

SHARE