お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「この人、女性慣れしてる!」と思う男性の特徴

#恋する女子のホンネ調査

恋愛って、ほんと人それぞれ。人の数ほど、恋の数もあります。でも、「他の人ってどんな恋をしているのかな?」と、気になるもの。この連載では、マイナビウーマン読者にアンケートを実施。みんなの恋のホンネを調査してみました。

今回のテーマは女性が「女性慣れしていると思う男性」。20~30代の100人の女性に身近に該当の男性がいるかアンケートを行ったところ、なんと結果は「はい」&「いいえ」ともに50%で意見は真っ二つ。「はい」と回答した方の気になる理由、そのトップ3を紹介します。

 

第3位「ボディタッチが多め」

今すよね、ボディタッチが多めな男性。たしかに女性に慣れていなければ気軽にタッチはできません。

「ボディタッチがさりげない」(32歳・営業職)
「すぐに腰に手を回す」(30歳・事務職)
「ふとしたときのボディータッチが多め」(26歳・専門職)

 

第2位「話が上手」

話しやすく、また内容も面白い人は魅力的ですよね。その分、いろんな女性と話してきた経験値が蓄積しているのかなとも思います。

「女子が喜びそうな言葉選びが上手い人」(22歳・専門職)
「盛り上げるのが上手」(30歳・IT関係)
「すぐあだ名で呼んできて距離感の近い人」(31歳・営業職)

 

第1位「気遣いが上手」

映えある第一位は、「気遣いが上手な人」。レディーファーストな振る舞いができる方は「女性慣れしている!」と多くの意見が集まりました。

「困ってたら手助けしてくれる」(27歳・販売職)
「共感がうまく、色々な面でフォローしてくれる」(30歳・医療関係)
「女子が弱った時のサインを見逃さない」(35歳・医療関係)

 

こんな声も……

少数派ですが、こんな意見も。

「小さなプレゼントが多い人」(37歳・事務職)
「高身長で成績優秀」(36歳・営業職)
「特定の恋人を作らない人です」(29歳・サービス関連)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年1月20~22日
調査人数:100人(20~30代の女性)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年01月24日に公開されたものです

SHARE