お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が思う「恋愛対象に入らない男性」の特徴とは?

#恋する女子のホンネ調査

恋愛って、ほんと人それぞれ。人の数ほど、恋の数もあります。でも、「他の人ってどんな恋をしているのかな?」と、気になるもの。この連載では、マイナビウーマン読者にアンケートを実施。みんなの恋のホンネを調査してみました。

今回のテーマは女性が「恋愛対象に入らない男性」。20~30代の100人の女性に身近に該当の男性がいるかアンケートを行ったところ、82%の方が「はい」と回答。

気になるその理由、トップ3も紹介していきましょう。

第3位「話がつまらない」

よく見られた回答のひとつが、「話がつまらない」や「なよなよしている」「覇気がないない」など、コミュ力が低い人でした。

「話しててつまらない人」(32歳・専門職)
「いつもナヨナヨしてて、頼りない感じの人」(33歳・フリーター)
「声が小さくてもじもじしてる」(33歳・医療関係)

 

第2位「デリカシーがない」

デリカシーがない人も嫌ですよね……。威圧的だったり、話す声がうるさすぎたり、そんな空気を読めない人も対象外のようです。

「人の悪口が多い人です」(35歳・販売)
「態度が悪い人」(22歳・営業)
「常に上から目線の人」(31歳・専門職)

 

第1位「不潔」

気になる第1位は、ダントツで「不潔な人」でした。身だしなみがよろしくない方は、どうしても恋愛対象としては見れないですよね……。

「体臭が気になる人。お風呂に入っていないのかなって思う」(35歳・営業)
「爪が伸びすぎている人は気になる。不潔」(36歳・IT関係)
「ひげが仙人みたいに長く伸びている人」(23歳・フリーター)

 

こんな声も……

「元カノと仲の良い友達関係のままだったり、女友達と飲みの機会が多い人」(35歳・専門職)
「金遣いの荒い人」(28歳・食品関係)
「シンプルに、ダサい人」(30歳・営業)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年1月20~22日
調査人数:100人(20~30代の女性)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年01月24日に公開されたものです

SHARE