お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が思う「恋愛経験が少なそうな男性」の特徴

#恋する女子のホンネ調査

恋愛って、ほんと人それぞれ。人の数ほど、恋の数もあります。でも、「他の人ってどんな恋をしているのかな?」と、気になるもの。この連載では、マイナビウーマン読者にアンケートを実施。みんなの恋のホンネを調査してみました。

 

 

今回のテーマは女性が「恋愛経験が少なそうだと思う男性」。20~30代の100人の女性に身近に該当の男性がいるかアンケートを行ったところ、57%の方が「はい」と回答。

気になるその理由、トップ3も紹介していきましょう。

 

第3位「シャイ」

 

「異性と距離感がある人」(25歳・医療関係)
「女性と話すと顔が赤くなる」(33歳・営業職)
「誰に対しても人見知り」(26歳・営業職)

 

第2位「会話が続かない」

 

「無口で会話がぜんぜん続かない」(30歳・物流関係)
「会話が一瞬で終わってしまう」(31歳・IT関係)
「女性と盛り上がる話題がない人」(28歳・営業職)

 

第1位「挙動不審」

 

「女性の前でいつもオドオドしている人」(26歳・販売職)
「目を見て話してくれない」(27歳・農業)
「いつも自信がなさそうな人」(24歳・フリーター)

 

こんな声も……


少数派ですが、こんな意見も。

「二人で飲んでいて私が「酔っちゃった」と言っても何も誘ってこない人」(29歳・営業職)
「自分で童貞だと言っている人がいます」(33歳・サービス業)
「眉毛がボサボサ」(30歳・販売職)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年1月20~22日
調査人数:100人(20~30代の女性)

(マイナビウーマン編集部)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年01月27日に公開されたものです

SHARE