お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が思う「色気ある男性」の特徴

#恋する女子のホンネ調査

恋愛って、ほんと人それぞれ。人の数ほど、恋の数もあります。でも、「他の人ってどんな恋をしているのかな?」と、気になるもの。この連載では、マイナビウーマン読者にアンケートを実施。みんなの恋のホンネを調査してみました。

今回のテーマは女性が思う「色気ある男性」。20~30代の100人の女性に身近に該当の男性がいるかアンケートを行ったところ、35%の方が「はい」と回答。

気になるその理由、トップ3も紹介していきましょう。

第3位「ルックスがいい」

第一印象で惹かれるのは、やっぱりルックスかも。顔はもちろんですが、ひげやメガネなどフェチに関わる回答も多かったです。

「シンプルに、顔がカッコいい人」(24歳・医療関係)
「ひげが似合う人」(30歳・アパレル関係)
「眼鏡をかけていて知的」(32歳・IT関係)

 

第2位「雰囲気がいい」

雰囲気ってほんと大事。そこまでルックスが優れているわけじゃなくても、なんだか雰囲気がセクシーな人っていますよね。

「醸し出すオーラに色気を感じる」(25歳・運送関係)
「余裕のある雰囲気に惹かれる」(22歳・フリーター)
「落ち着いていてカッコいい雰囲気のある人」(28歳・営業職)

 

第1位「おしゃれ」

ルックスや雰囲気を抑えて、もっとも回答が多かったのは「ファッション」。おしゃれな洋服を着ている人はかっこいいですよね。

「ファッションに気を使っている人」(33歳・事務職)
「自分に似合う洋服を知っている人、着こなしが上手い人」(35歳・IT関係)
「スタイルも服装もカッコいい人」(26歳・医療関係)

 

こんな声も……

少数派ですが、こんな意見も。

「真面目だけど、たまにドキッとする言葉を言ってくれる人」(26歳・営業職)
「飲んだ後に、髪をかき上げる人」(28歳・営業職)
「ええ声」(30歳・販売職)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年1月20~22日
調査人数:100人(20~30代の女性)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年01月26日に公開されたものです

SHARE