お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「友達以上はありえないと断言する男性」の特徴

#恋する女子のホンネ調査

恋愛って、ほんと人それぞれ。人の数ほど、恋の数もあります。でも、「他の人ってどんな恋をしているのかな?」と、気になるもの。この連載では、マイナビウーマン読者にアンケートを実施。みんなの恋のホンネを調査してみました。

今回のテーマは女性が「友達以上はありえないと断言する男性」。20~30代の100人の女性に身近に該当の男性がいるかアンケートを行ったところ、48%の方が「はい」と回答。

気になるその理由、トップ3も紹介していきましょう。

 

第3位「タイプではない」

好みは人それぞれ。やっぱりタイプの対象じゃないと恋愛はできないという意見も多く見られました。ルックスや性格などの相性は大事ですね。

「顔がタイプじゃないと無理です」(32歳・営業職)
「タイプじゃないので体の関係をもてない人」(29歳・介護職)
「顔も性格も雰囲気もタイプじゃない」(30歳・IT関係)

 

第2位「遊び人」

これは確かに嫌かも。どんなにルックスがよくても面白くても、女性関係が乱れている人と付き合いのは躊躇われます……。

「一緒にいると楽しいけど、曜日の数だけ彼女がいると聞いたから」(36歳・営業職)
「いろんな女性とのうわさ話が絶えない人」(25歳・営業職)
「いつも女性と遊んでいるから無理」(28歳・販売職)

 

第1位「ときめかない」

堂々の第一は、胸のときめきでした。やはり、一緒にいてもドキドキしない人とは恋愛関係を築けないという意見は大多数でした。

「一緒にいて楽しいけど異性として見れない」(28歳・サービス業)
「二人でいてもドキドキしない人」(26歳・フリーター)
「20年以上も友達なので、恋愛対象にはならない」(36歳・営業職)

 

こんな声も……


少数派ですが、こんな意見も。

「ご近所さんは全員、恋愛対象外」(25歳・金融関係)
「お金の管理ができない人は信頼できない」(28歳・営業職)
「年上すぎる人はちょっと……」(29歳・事務職)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年1月20~22日
調査人数:100人(20~30代の女性)

 

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年01月30日に公開されたものです

SHARE