お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“ラクに話す”ための書籍『気疲れがスーッと消える 繊細な人の話し方』発売

#ヘルシーニュース

フォルサ

明日香出版社は1月20日、Ryotaさんによる心理書の新刊『気疲れがスーッと消える 繊細な人の話し方』を発売します。

同書は、5人に1人いるとされるHSP気質の人が特に悩みやすいとされる「会話」に焦点をしぼり、一冊にまとめた書籍となっています。

取り上げるのは、ビジネス書などでよくある「仕事で成果を出せる話し方」ではなく、「気疲れをしないでラクに話せる話し方」。著者に届いた相談や実際の場面をもとにしたコツを紹介しています。

また、書面ではやさしい印象を演出するためにひらがなの割合を高めに設定し、文字数や行数もやや少なくしているそう。

そのほか、読んでいておだやかな気持ちになってもらうため、項目の見出しの表現を柔らかくかつ平易になっています。

人との会話で疲れてしまいがちな人は、手に取ってみてはいかがでしょうか?

書誌概要

書誌名:気疲れがスーッと消える 繊細な人の話し方
著者:Ryota
本体価格:1,500円(税込1,650円)

(フォルサ)

※この記事は2023年01月19日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE