お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リス顔とは? 特徴7つとリス顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で分かるリス顔の性格

では、リス顔の人はどのような性格をしているのでしょうか。人相学的観点からみていきます。

(1)忍耐強くて勤勉

リス顔の特徴であるふっくらした頬を持つ人は、忍耐強くて勤勉。どんな困難にも立ち向かっていける頑張り屋さんです。

見た目はかわいらしくてちょっと頼りなく思えるかもしれませんが、そんなことはありません。どんな困難や邪魔が入ろうとも、ものともせずに突き進んでいける強い意思があります。

ただし、情熱だけで突き進む傾向がなくもないので、あまり無理してダウンしないように気をつける必要があります。

(2)マイペース

リス顔の特徴である離れ目の人は、他の人と自分を比べないマイペースな性格です。自分がやりたいことはやり通しますし、楽しいと思うことは誰にも遠慮することなく楽しみます。

かといって、周りの空気が読めないとか、他人への思いやりがないとかいうわけではありません。他の人も自分の気持ちも、両方尊重するタイプなのです。

(3)異性にモテる

大きな前歯もリス顔の特徴。この相の人は、異性から愛される魅力がとても強いタイプです。そのため、非常にモテて恋人が途切れないでしょう。

ただし、モテ過ぎて恋愛トラブルに巻き込まれる危険もなくはありません。

▶次のページでは、リス顔の芸能人を紹介します。

次のページを読む

SHARE