お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リス顔とは? 特徴7つとリス顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

リス顔について、人相学を得意とするコラムニスト・紅たきさんが特徴と性格を分析。リス顔に当てはまる俳優や女優とは? また、あなたはリス顔なのかどうか、診断でチェックしてみましょう。

人の顔にはそれぞれの特徴があります。例えばそれを、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの1つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「リス顔」について紹介します。

人相学で見ると、リス顔はどのような性格なのでしょうか? 本文で詳しく解説します。

リス顔とは?

リス顔

リス顔の人は、小顔なのが特徴です。顔は小さいのですが目は大きいので、とても印象的です。

クリクリした目は、まるでお人形のよう。また、アニメの美少女・美少年キャラクターを思わせます。

とてもキュートでか弱い雰囲気があるので、周囲から「守ってあげたい!」と思われているかもしれません。

リス顔の特徴

リス顔の特徴

では、リス顔の特徴をいくつか挙げていきましょう。

(1)小さくて丸い顔

小さくて丸い顔は、リス顔の大きな特徴です。まるで本物のリスのように愛らしくてかれんな雰囲気を醸し出しています。

人に優しく柔らかな印象を与えるので、パッと見で「かわいい!」と思われることが多いでしょう。

(2)黒目がちで大きな目

リス顔の人は、目が大きくクリクリしています。しかも黒目が大きいので、目がとても目立つでしょう。

まるでマンガやアニメに出てくる人物のように、目が大きくキラキラしているように見えます。

(3)目と目の間が広い

リス顔の人は、やや離れ目です。それが個性的な雰囲気を醸し出し、かわいらしさを際立たせています。

たとえ少々つり目であっても、離れた目元に愛らしさがあるのできつい印象を与えません。

(4)頬がふっくらしている

リスといえば、食べ物をため込むための頬袋が特徴的。そんな頬袋のように、リス顔の人も頬がふっくらしている傾向にあります。

特に、笑うと頬骨が上がり、ますますぷくっとして見えるでしょう。

(5)小さな口

リス顔の人は、小さくてちょこんとした口をしています。おちょぼ口ともいえるでしょう。

何か言いたそうに口をもぞもぞ動かしているように見えるのが少し頼りなさげで、見る人に「かわいい! 守ってあげたい!」と思わせます。

(6)前歯が大きい

リスは大きな前歯を持っています。リス顔の人の中にも、前歯が大きくやや出ている人がいます。小さな口からのぞく大きな歯は、キュートに見えるでしょう。

(7)口が半開き

リス顔の人は、口が自然と半開きになっていることが少なくないようです。その姿は、ちょっと無防備で隙があるように見えます。

そのため、親しみやすくフレンドリーな雰囲気が出ていて、人が近寄ってきやすいでしょう。

▶次のページでは、リス顔診断を公開! 自分がリス顔かどうか診断してみましょう。

次のページを読む

SHARE