お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リス顔とは? 特徴7つとリス顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

リス顔の芸能人といえば?

リス顔の芸能人

ここでは、リス顔とはどのような顔なのかイメージしやすいよう、リス顔の芸能人を挙げていきます。

(1)松丸亮吾さん

松丸亮吾さんは、東京大学在籍の謎解きクリエイターとして、クイズ番組などにひっぱりだこ。

クリクリした黒目がちの大きい目と、大きめの前歯が特徴的なリス顔です。どちらかというと童顔で、かわいらしい印象を与えます。

(2)小池徹平さん

俳優としても歌手としても活躍している小池徹平さん。小さな顔と丸みのある輪郭、大きな瞳が印象的なリス顔です。年齢不詳のかわいらしさがありますね。

(3)石原さとみさん

石原さとみさんは、美人女優の代表といっても良いほど大人気。清純派なイメージがありますが、悪女役などもこなす実力派です。

クリクリした大きな目とふっくらした頬が、リス顔の特徴に当てはまります。

(4)大島優子さん

AKB48でアイドルとして活躍した後、女優として花開いた大島優子さん。黒目がちの大きな瞳と大きめの前歯が印象的で、リス顔といえます。

リス顔の人は忍耐強くマイペースな性格

リス顔の人は、大きな瞳、丸い顔、小さな口といったパーツに、かわいらしい印象を持たれやすいでしょう。

しかし、そんな印象とは裏腹に、意志が強くて忍耐力があり、目標や夢を達成するためならどんな苦労もいとわない強さがあるタイプ。

一方で、マイペースなところもあり「人は人、自分は自分」と割り切っている傾向にあります。甘えん坊な人かと思いきや、意外と自立していてたくましい人なのです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月11日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE