お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#2 職場恋愛の上手な進め方

#LINEバトル総集編

マイナビウーマン編集部

好きな仕事をして、好きな趣味に没頭して、好きな場所にお出かけして――自分の"好き"を追求している女性が増えています。でも、恋愛はというと、相手に振り回されたり、ステータスが気になったり、なんだか自分らしさを出せなかったかも……。でも、恋愛だってわたしたちの人生を彩る大切なイベントのひとつ。この特集では、受動的な"楽しむ"じゃなくて、能動的に"愉しむ"ための恋愛とは何かを探っていきます。特集に合わせて人気企画「LINEバトル」総集編をお届けします!

歴代の編集部員たちが、手を変え品を変え、さまざまなテーマで勝負してきた人気企画「LINEバトル」。恋愛マスターだろうと恋愛下手だろうと容赦ない結果が突きつけられてきました。

総集編では、全6シーズンの回答をテーマごとにご紹介! 男性の心をグッとつかむLINE、男性がげんなりしてしまうLINE……今すぐにでも使える、実用性たっぷりの回答が盛りだくさんです!

今回のテーマは、「職場恋愛を発展させるLINE」。果たしてウーマン編集部のメンバーはどんな珍回答をしたのでしょうか!?

ピンチをチャンスに!? 好印象なアピール方法は?

職場の先輩に誤爆してしまった時の謝罪LINE」

会社の同期に「先輩、今日もかっこよかった~!」と送るつもりが、本人に送ってしまうという、かなり恥ずかしいシチュエーションで勝負! 実際にこんなことがあったら、次の日顔を合わせるのも気まずいですが、ある意味お近づきできるチャンスかも? 編集部メンバーは、このピンチをチャンスに変えられるのか……!?

やらかした……! 同期に送るLINEを先輩に誤爆した時のごまかし方

なにが自然? 気になる同僚とお近づきになるには

職場の同僚を好きになった時のアプローチLINE

なんてあるあるなシチュエーション! 身近な存在だからこそ、アプローチするのが難しい、なんてこともあるのでは? 食事に誘う、仕事の相談をする……色んな口実がありますが、男性に一番響くのはどんなLINEなのでしょうか?

絶対意識しちゃう。同僚へのアプローチLINE

10歳年上の男性を振り向かせられるのか!?

職場の年上男性に「あなたを意識させるLINE」

職場にいる10歳ほど年の離れた男性にあなたを意識させるLINEでバトル! 年の近い先輩ならまだしも、10歳も違うとジェネレーションギャップがあるかも。でも、それを逆手に取ったアピールも有効? 果たして、キュンとするLINEに選ばれたのは誰だったのでしょうか?

たまんない。年上男性が「あなたを意識してしまう」LINE

初対面では丁寧に、でも自分の個性も出してみて!

職場恋愛は、上手くいくかいかないかで、今後の職場環境に影響を及ぼす、綱渡りのような危うさがある。でもそんな刺激的な関係もステキ……♡ なんて思っている人もいるのではないでしょうか? 職場の誰にアピールするかによって、文章は変わるもの。きちんと相手の特性に合ったLINEを送り、成果を上げてみてくださいね!

(構成・文:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年12月20日に公開されたものです

SHARE