お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#3 彼とうまくいっていない女の挽回法

#LINEバトル総集編

マイナビウーマン編集部

好きな仕事をして、好きな趣味に没頭して、好きな場所にお出かけして――自分の"好き"を追求している女性が増えています。でも、恋愛はというと、相手に振り回されたり、ステータスが気になったり、なんだか自分らしさを出せなかったかも……。でも、恋愛だってわたしたちの人生を彩る大切なイベントのひとつ。この特集では、受動的な"楽しむ"じゃなくて、能動的に"愉しむ"ための恋愛とは何かを探っていきます。特集に合わせて人気企画「LINEバトル」総集編をお届けします!

歴代の編集部員たちが、手を変え品を変え、さまざまなテーマで勝負してきた人気企画「LINEバトル」。恋愛マスターだろうと恋愛下手だろうと関係なく、容赦ない結果が突きつけられてきました。

総集編では、全6シーズンの回答をテーマごとにご紹介! 男性の心をグッとつかむLINE、男性がげんなりしてしまうLINE……今すぐにでも使える、実用性抜群の回答が盛りだくさんです!

今回のテーマは、「彼とうまくいっていない時に送りたいLINE」。果たしてウーマン編集部のメンバーはどんな珍回答をしたのでしょうか!?

ストレート? 下ネタ? マンネリを解消する方法

愛が冷めたときの「マンネリ解消LINE」

付き合いはじめて早1年。LINEやデートの頻度も減って、マンネリ化したカップルが、初々しい気持ちに戻るためにはどんなLINEが有効なのでしょうか? 突然クイズを出すメンバーや、過去の写真で思い出を振り返るメンバーがいる中、下ネタをぶっこむメンバーも!?!?

マンネリ化したとき「送ってはいけないLINE」

謝って丸くおさめればOK? けんかの後はこう送れ!

「彼氏と仲直りしたい時」に送るLINE

100%彼氏に非があることで怒っていたらヒートアップしてきて、過去に解決したはずの話も持ち出してしまい、けんかに。カッとなっていらないことまで言ってしまう……なんてことはあるあるなのではないでしょうか? スーパーサイズ・ミーの西本さんがキュンときた回答は?

はぁ? 喧嘩中の彼氏と「ちゃんと仲直りできない」LINE

重くなりすぎないのが秘訣。忙しい彼を振り向かせるには?

最近忙しくて会えていない彼氏に「寂しい気持ちを伝える」LINE

面倒な女だと思われたくないけど、彼氏と会えない状況は寂しくなってしまうもの。彼に「今すぐ会いたい」と思ってもらうためには、どんな連絡をするのが正解なのでしょうか? 編集部メンバーの甘え上手さが試される1回。みんなの回答をチェック!

ゾゾゾ……。彼氏が正直怖いと思う彼女からの「会いたい」LINE

既読無視された時のウザがられない追いLINEとは?

好きな人に既読無視されている時の「追いLINE」

好きな人からの既読無視はきつい……。ただ返信を忘れているだけかもしれないけど、どうにかして連絡を取りたいですよね。ウザがられない追いLINEの文章はいかに?

意外と返信がくる!!! 既読無視する人への「追いLINE」a>

相手の立場に立ちつつ、気持ちをうまく伝えよう!

好きな人とうまくいっていない時、ついつい自分の気持ちを押しつけたくなってしまいますが、そのせいでうまくいかなくなってしまう……なんてことも。そうならないためにも、相手の気持ちを考えた文章を心掛けたいですよね。ぜひ同じような状況の方は、編集部メンバーの回答を参考にしてみてくださいね。

(構成・文:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年12月27日に公開されたものです

SHARE