お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場の先輩に誤爆してしまった時の謝罪LINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第4回のテーマ:職場の先輩に誤爆してしまった時の弁解LINE

会社の同期に「池田先輩、今日もかっこよかった~!」と送るつもりが、本人に送ってしまった。

謝罪しつつ、彼にアピールするLINEを送りたい時、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】あっさん

あっさん

この誤爆はつらい……恥ずかしすぎる……。

でもどうしようもないので、前からファンだったことを伝えて、さりげなくアピール(オタク感)。今まで眼中になくても少しは意識してくれないかな?

【エントリーNo.2】まっつん

まっつん

まずは謝る! でも、バレちゃったものは仕方ない(笑)。

本音を伝えつつ、最後にもう1回謝る。これで一気に距離が縮んだら嬉しいし、ダメなら謝り倒してなかったことにするしかない!

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

こんなミスをしてしまったら突っ走るしかない(笑)。

追い打ちで本人にも改めてかっこよかったことを伝えて、ついでに意識してもらおうという作戦。

【エントリーNo.4】てるちゃん

おてる

これは平謝りするしかない(笑)。

全然気のない後輩からこんなメッセージが来たら、普通に嫌な気持ちになりそうなものですが……先輩との関係にもよるかも?

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のてるちゃん!

池田さん

いや、固すぎっ!!!!!

こんな固い文章送られてきたら、これから会社でも気まずくなりそうだし、なんなら菓子折りとかもって謝罪にきそう……。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.2のまっつん!

池田さん

の状況は相手の動き次第で、どうにでも転がる。それくらいチャンスなんです!

まっつんのようなキャッチ―な文面は、男性も返しやすいのでGOOD! 「全然大丈夫。むしろうれしい」と返事がきて、そのまま進展……なんてこともあるかも。

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

ぜひピンチをチャンスにしてほしい場面! 相手の好意を知った男は雑魚いです。なので、この先なんかあることも十分に考えられる!!!

男性側に返答をゆだねるような文章をベースに、最後の一文は、うれしい言葉を添えてあげてください! こんなの、嘘でもテンション上がりますから……!

シンプルかつはっきりと気持ちを伝えるのが大事

こんな場面に遭遇したら焦ってしまいそうですが、池田さん曰くアピールできるチャンスなのだとか。しっかりと「かっこよかった」と伝えて、相手に意識してもらうことが大切! ここで変に固くなりすぎると、後々気まずくなるのでキャッチ―な文章を心掛けましょう。

次回は、「男友達がどんな気持ちで誘ってきているのか確かめるLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年09月10日に公開されたものです

SHARE