お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【232】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

mapy

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「232」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「232」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー232が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー232が持つ基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)自分の可能性を信じましょう

エンジェルナンバー232を見た時、エンジェルたちは「あなたの潜在的な可能性を信じて」というメッセージを伝えています。

私たちは無限の可能性を秘めています。まだ開花していない才能を信じることで、あなたの潜在的なパワーが発揮されます。やりたいことがあるなら勇気を出してトライしていきましょう。

(2)アセンデッドマスターの声に耳を傾けて

エンジェルナンバー232は、「高尚な魂を持つアセンデッドマスターたちは常にあなたを見守り導いてくれています」と伝えています。

アセンデッドマスターは目には見えない存在ですが、あなたが真実の道を歩むことができるように、直感やひらめきを通して方向性を示してくれます。アセンデッドマスターたちから送られてくるメッセージやサインに敏感でいましょう。

(3)困難は乗り越えられる

エンジェルナンバー232を見た時、「たとえ困難な状況だとしても強い意志をもって前を向いて進んでいくことで、困難が乗り越えられる」ということをエンジェルは伝えています。

不安を感じるのではなく、あなたの意志でポジティブな方向に進むことができます。困難な状況の中でも前向きに捉えていけるように、視点を変えてみましょう。

エンジェルナンバー232の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー232がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)運命的な出会いが訪れる

エンジェルナンバー232は、運命的な出会いが訪れる可能性があることを知らせてくれています。

運命の人と出会うと、初対面の時から何か感じるものがあるはず。直感を大切にして、相手との交流を深めていきましょう。

いつもと違った行動をとることで、運命の出会いを引き寄せる率が高まります。出会いの前兆を見逃さず、いろんなところにお出掛けしてみましょう。

(2)信じる気持ちが2人の絆を深める

エンジェルナンバー232は、「パートナーを信じて」というメッセージを伝えています。

大切な人だからこそ、失うことへの恐れや傷つきたくないという思いが強くなり、自己防衛をしてしまうことがあります。

しかし、そうして相手に心を開けないままだと距離も縮まりません。相手に疑問を感じたら、素直に聞いてみましょう。信じることで考え方も前向きになり、幸せに向かっていけるはずです。

(3)楽しく過ごすことが大事

エンジェルナンバー232は、「今を楽しく過ごすことで恋愛もうまくいく」と伝えています。不安を抱いたり心配したりするのではなく、相手と一緒にいる時間をポジティブに考えてください。

一緒に楽しい時間を過ごすことで、2人の関係は深いものへとなっていくでしょう。

エンジェルナンバー232の金運の見方は?

エンジェルナンバー232がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)お金の心配は手放すのが吉

エンジェルナンバー232をよく見る場合は、「お金の心配をする必要はない」というエンジェルからのメッセージです。

お金の心配をしていると、急にお金が必要になり出費がかさむような状況を引き寄せてしまいます。心配する心はネガティブな未来をつくりだしてしまいます。今は何も心配することはありません。不安な心は手放してしまいましょう。

(2)金運をあげたいなら信頼されるように意識して


お金は大切ですが、信頼関係があるからこそお金が巡ってきます。「お金を手に入れたいなら、人との関係性を良くしたり、仕事で信頼が得られたりするように意識して」とエンジェルは伝えています。そうすることで自然に金運も高まってくるはずですよ。

エンジェルナンバー232の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー232がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)目標達成を信じて突き進む

エンジェルナンバー232をよく見る場合は、目標達成を信じて突き進んでいきましょう。

「できる」と強く信じることで、「できる」ようになるための材料が集まってきます。「信じる」ということはあなたが思っている以上にパワフルに働きかけ、あらゆる可能性の扉を開いてくれるでしょう。

もし、不安や心配な気持ちが大きくなったら「私はできる」というアファメーションを唱えて、できるようになるための情報を引き寄せましょう。

(2)人とのコミュニケーションを深めていく

エンジェルナンバー232を見た時には、「素直な心で人とのコミュニケーションをとることを心掛けていきましょう」とエンジェルが伝えています。

ハートを開いてコミュニケーションをとることで、相手と本音で語り合うことができ、信頼関係もより深まります。

「言わなくても大丈夫かな」と思うことでも、相手に伝えていくことが大切です。また相手の意見にもしっかりと耳を傾けましょう。

エンジェルナンバー232を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー232をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)望むことをイメージし続ける

エンジェルナンバー232を見たら、あなたの心から望むことをリアルにイメージし続けてください。恋愛・仕事・人間関係・経済面などゆっくりと時間をかけて自分が望むことを書き出してみましょう。望む力が強いと希望の未来を早く引き寄せることができますよ。

(2)本心に耳を傾ける

エンジェルナンバー232をよく見る場合は、あなたの心の声に耳を傾け、本心を大切にしていきましょう。心の声に従うことで、強い信念を持って人生を進んでいくことができます。

(3)瞑想を取り入れる

内面に意識を向けていくために、瞑想を取り入れていきましょう。瞑想することで思考がクリアになり、直感やインスピレーションが受け取りやすくなるでしょう。

瞑想の際にはリラックス効果のあるアロマオイルを取り入れると、気持ちが落ちついて◎。

232は「望む未来を明確にして自分の可能性を信じて」

エンジェルナンバー232は、「望む未来に意識をフォーカスし、それらがかなえられることを信じるように」と伝えています。

あなたが強く願うことがあなたの人生になります。ポジティブに未来を信じることで、あらゆることが実現されていくでしょう。

(mapy)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月12日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE