お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アファメーションとは? スピリチュアルな効果とやり方

#トシ&リティのスピリチュアルレッスン

トシ&リティ

アファメーションの意味と効果とは? 例文を用いてやり方を解説。スピリチュアルなゲイカップル・トシ&リティがコツを紹介していきます。

愛する皆さん、ごきげんよう。コスモ占いを連載中のトシ&リティよ♡

突然だけど今のあなたは、スピリチュアルへの関心が日ごとに強まっているのではないかしら? 実際に神秘体験を引き寄せて、これまでの価値観がガラリとひっくり返った……という方もいらっしゃるかもね。

とりあえず今回は、最もシンプルなスピリチュアル・テクニックであるアファメーションについて解説させていただくわね☆

アファメーションの意味とは?

アファメーションとは、言霊のパワーを能動的に用いる実践的なマジカルアクションのこと。

例えば「私は幸せです」あるいは「私はリッチです」または「私は健康です」など、前向きな言葉を唱えて宣言するっていうのがアファメーションの基本よ。

人間が発する言葉には特殊な霊力が宿るんだけど、それを使って「自分らしく人生をデザインしていこう」っていうのがその目的。まぁ要するに、あなたによる、あなたのための、パーソナルな呪文って感じかしら。

それは定期的に繰り返し唱えていくことで、現実を背後から動かす巨大なサイキックパワーへと徐々に進化していくのよね♡

アファメーションの効果

とっても簡単なワークなのに、引き寄せる現実が素敵に変わっていくのを実感しやすいのがアファメーションの良いところ。好きな時間にできるし、特殊なアイテムを集める必要もないから、誰もがすぐにチャレンジできるわよ♪

とりあえずはアファメーションによってもたらされる効果を3つ程シェアさせていただくわね☆

(1)潜在意識が書き換わる

人生が思い通りにならなかったりするのは、顕在意識と潜在意識に思考のギャップがあるから。

顕在意識が「最高にHAPPYな生き方」を求めていたとしても、潜在意識が「どうせ幸せになんかなれないわよ」って思っていたら、魂のバイブレーションがちぐはぐになって、へんてこりんな現実を引き寄せてしまうのよね。

人間は成功の過程の中で、誰かにけなされたり、傷付くようなことを言われたりして、否定的な思考パターンを意識の奥底に形成しちゃうもの。

ただし、前向きなアファメーションを繰り返していくことで、潜在意識にあった思考が次第に整理されていくわよ。顕在意識と潜在意識が一致したあなたは最強! アファメーションはそのためのツールなのよね♪

(2)ポジティブ思考が習慣になる

人間は1日のうちに約6万回の思考を行っていると言われているんだけど、普通の人の場合、そのうちの8割くらいはネガティブなもの。

なんとな〜く生きていると人間はいとも容易くマイナス思考に偏ってしまうのよね。

だからこそ、アファメーションを取り入れて前向きな考え方を自分にインストールしていくことが大切。

日常的にアファメること(=アファメーションすること)で、あなたの思考がアップデートされて、いつしかポジティブ思考が習慣になっているはずよ。

(3)自分の本当の望みが見えてくる

アファメーションは言霊を通して自分自身と向き合う行為。繰り返し実践していくことで、自分の魂がピンとくる言葉と、そうでない言葉が明確になってくるはずよ。

自分が発することでワクワクしたり、元氣になれたりする言葉。それが「かけがえなのないあなたにとっての幸福」と直結する。

つまり、アファメる時の感覚をヒントにしていけば「自分がどういう人生を求めているのか」が次第に浮かび上がってくるってコトなのよね。

「自分が進むべき道」は自分自身が一番良く知っている。アファメーションは未来のビジョンを明確にして、あらゆる迷いもデトックスしてくれるわよ♪

次ページ:アファメーションのやり方とコツ

SHARE