お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分の運命は「数字」で分かる!?【あなたを待つ宿命とは】

マイナビウーマン編集部

あと1カ月足らずで2023年も終わり、新しい年がやって来ます。

この時期に気になり始めるのが、今後の自分の運勢。

今回はあなたの誕生日から、あなたの運命を示す数字の計算方法とその意味を紹介します。今後の運勢を占う手掛かりにしてみてください。

自分の運命数を調べる方法

スピリチュアルの世界には、見ると天使が幸運を運んできてくれる「エンジェルナンバー」といわれる数字があります。

ここからは、あなただけのエンジェルナンバー、つまり「マイエンジェルナンバー」を調べる方法を紹介します。

マイエンジェルナンバーは、生年月日から導き出します。マイエンジェルナンバーは、運命数、ソウルナンバーなどとも呼ばれます。

生まれた瞬間に決まるこの数字から、あなたの全体的な運勢や基本性格などが分かるため、今後生きていく上での指針となるでしょう。

では、マイエンジェルナンバーはどうやったら分かるのでしょうか?

以下に計算方法を記しますので、あなたのマイエンジェルナンバーを調べてみましょう。

(1)生年月日(西暦)の数字をバラしてすべて足す

(2)足した結果が1桁になるまで足す。この数字がマイエンジェルナンバーです(※ただし、11、22、33、44は例外なので、この数字になったらそこで計算終了)

【例1】1970年5月15日生まれの人の場合
1+9+7+0+5+1+5=28
2+8=10
1+0=1
⇒マイエンジェルナンバーは「1」

【例2】1999年9月28日生まれの人の場合
1+9+9+9+9+2+8=47
4+7=11
⇒マイエンジェルナンバーは「11」

それぞれのマイエンジェルナンバーの意味

マイエンジェルナンバーの意味は以下の通りです。

「1」…リーダーシップを取ることが得意なタイプ。他人をまとめて先導する運命。

「2」…優しくて思いやりがある。リーダーを影でサポートする役割に就く運命。

「3」…行動力・発想力に優れている。自分のアイディアが認められ、それにより人生が切り開かれていく運命。

「4」…堅実でしっかり者。努力を続けていけばいずれ報われる運命。

「5」…好奇心旺盛。変化に満ちた人生を歩む運命。

「6」…人とのつながりを大事にするタイプ。大勢で何かをやると成功する運命。

「7」…論理的思考を得意とした頭の回転が早いタイプ。何かを研究することで成功する運命。

「8」…他者への思いやりや優しさにあふれるタイプ。夢を叶えるパワーがあるので、望む人生を送れる運命。

「9」…努力家で完璧主義。非常に直感力が優れているので、強運を引き寄せられる運命。

「11」…生まれつき直感が鋭いタイプ。波乱万丈の人生を送る運命。

「22」…カリスマ性や統率力がある。偉業を達成する運命。

「33」…魅力的でアイディア豊富。いつも何かに守られているので、試練が訪れても乗り越えられる。人気者になる運命。

「44」…この数字を持つ人は非常に少ない。カリスマ性があるので、大きなことを成し遂げる運命。

運命数を知って今後のヒントにしてみて

いかがでしたか?

以下の記事では、それぞれのマイエンジェルナンバーについて詳しく解説しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

自分のエンジェルナンバーの調べ方は? 誕生日から計算する方法

(マイナビウーマン編集部)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年12月07日に公開されたものです

SHARE