お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分のエンジェルナンバーの調べ方は? 誕生日から計算する方法

紅たき(占い師・コラムニスト)

エンジェルナンバーとは、天使があなたに伝えたいメッセージを込めて見せる数字のこと。今回は自分だけのエンジェルナンバーである「マイエンジェルナンバー」の調べ方を紹介します。

エンジェルナンバーとは、天使があなたに幸運が起こると伝えてくれる数字のことです。よく目にする数字、ゾロ目の数字など、さまざまな種類のエンジェルナンバーがあります。

今回はあなたの誕生日から、あなただけのエンジェルナンバー、つまり「マイエンジェルナンバー」を調べる方法を紹介します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバーとマイエンジェルナンバーの違いは?

エンジェルナンバーとマイエンジェルナンバーはどう違うのでしょうか。

マイエンジェルナンバーを導く方法を知る前に、両者の違いや特徴を把握しておきましょう。

エンジェルナンバーの特徴

エンジェルナンバーは、日常の中でよく目にしたり、妙に気になったりする数字のことをいいます。

天使があなたに何かを伝えようと、その数字をひんぱんに見せるのです。エンジェルナンバーの意味をひも解いていけば、天使が何をあなたに伝えたかったのかが分かります。

エンジェルナンバーは、以下の形で目にすることが多いでしょう。

・車のナンバープレート

・レシートの数字

・コンサートのチケットの数字

・本や新聞に出てくる数字

・デジタル時計の数字

日常生活の中でパッと目につき気になった数字がエンジェルナンバーである可能性が高いです。

特に、ゾロ目の数字だったり、自分の誕生日の数字だったり、自分の携帯電話番号に使われている数字だったりすると、強く印象に残るはずです。

マイエンジェルナンバーの特徴

マイエンジェルナンバーは、生年月日から導き出します。

生まれた瞬間に決まるこの数字から、あなたの全体的な運勢や基本性格などが分かるため、今後生きていく上での指針となるでしょう。

マイエンジェルナンバーは、運命数、ソウルナンバーなどとも呼ばれます。

マイエンジェルナンバーの調べ方

では、マイエンジェルナンバーはどうやったら分かるのでしょうか。以下に計算方法を記しておきますので、あなたのマイエンジェルナンバーを調べてみましょう。

(1)生年月日(西暦)の数字をバラしてすべて足します

(2)足した結果が1桁になるまで足します。この数字がマイエンジェルナンバーです
(※ただし、11、22、33、44は例外なので、この数字になったらそこで計算終了)

【例1】1970年5月15日生まれの人の場合
1+9+7+0+5+1+5=28
2+8=10
1+0=1
マイエンジェルナンバーは「1」です。

【例2】1999年9月28日生まれの人の場合
1+9+9+9+9+2+8=47
4+7=11
マイエンジェルナンバーは「11」です。

Check!:【計算方法】誕生日のエンジェルナンバーをよく見る理由は? マイエンジェルナンバーの意味

▶次のページでは、それぞれのマイエンジェルナンバーの意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE