お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】嫉妬する夢の意味12選。恋人・友達・芸能人など人物別の暗示

夢占い

LIB_zine

【人物別】嫉妬する夢の意味

続いては、登場人物別で嫉妬する夢の意味を見ていきましょう。

(1)恋人に嫉妬する夢は「関係悪化」

彼氏や彼女など恋人に嫉妬する夢は、恋人との関係に亀裂が入ることを暗示しています。

もしかすると、自信のなさから疑心暗鬼になってしまっているのかも。

この夢を見た時は、ネガティブ思考を改める意識を持つことが大切。自分に自信が持てれば、恋人との関係性にも変化が出てくるはずです。

(2)元恋人に嫉妬する夢は「未練がある」

元カレや元カノといった元恋人に嫉妬する夢は、その人に対して未練があることを意味します。

もしかすると、モヤモヤする気持ちが残ったままお別れすることになったのかもしれませんね。

思い出の品が手元にあると、その人への思いが残ったままになってしまいます。勇気を出して物を整理すると、新たな恋への第一歩を踏み出せるかもしれません。

(3)好きな人に嫉妬する夢は「独占欲の高まり」

片思い中の相手など好きな人に嫉妬する夢は、あなたの独占欲が高まっているサイン。

実生活で好きな人がいる場合、「もっと相手と近づきたい」「私だけを見てほしい」という気持ちが大きくなっている可能性があります。

もし心当たりがあれば、距離を縮めるための行動に出てみてはいかがでしょうか?

(4)友達に嫉妬する夢は「ライバル意識」

友達に嫉妬する夢の意味は、ライバル意識の高まりを示しています。

身近な友人や会社の同僚などに対して、メラメラと闘志を燃やしているのではないでしょうか?

自分では意識していなくても、知らず知らずのうちに誰かを意識している可能性があります。

内なる闘志をポジティブなエネルギーに変換できれば、運気は上昇していきそうです。

(5)家族に嫉妬する夢は「嫉妬されている」

夢占いにおいて家族は、あなた自身の象徴。つまり、家族に対して嫉妬する夢は、あなたが誰かから嫉妬されていることを暗示しています。

誰かから妬まれているような心当たりはないでしょうか? 知らず知らずのうちに、誰かの嫉妬心を刺激している可能性もあります。

この夢を見た時は、いつも以上に丁寧な言動を意識すると良さそうです。

(6)芸能人に嫉妬する夢は「注目されたい心」

芸能人や有名人に嫉妬する夢は、注目を浴びたいという願望を意味しています。

また、仕事や日常生活で高く評価されたいと思っているかもしれません。

注目を集めたいと思うのは悪いことではありませんが、自分を必要以上に大きく見せようとすることで反感を買う可能性もあります。

この夢を見た時は、調子に乗りすぎることなく地道に行動するのが良さそうです。

(7)知らない人に嫉妬する夢は「情緒不安定」

知らない人に嫉妬する夢は、あなたが情緒不安定に陥りそうであることを警告しています。

最近、心に余裕がなくなっていてイライラしがちではないでしょうか?

切羽詰まった状態になればなるほど、ストレスを抱える可能性も高まります。無理をせず、一度立ち止まって休憩する必要がありそうです。

嫉妬する夢を見たら自分自身と向き合ってみて

嫉妬する夢は、あなたの中にあるライバル意識や嫉妬心を表しています。そしてその裏には、自信のなさが隠れている可能性も。

この夢を見た時は、自分の心と向き合ってみるのが良さそう。誰かを妬む気持ちをエネルギーに変えていけば、運気を好転させることができるでしょう。

ぜひ、夢からのメッセージをヒントにしてみてくださいね。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年10月27日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE