お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫌なことが立て続けに起こるスピリチュアル的意味は? 理由と心掛けたいこと

LIB_zine

嫌なことが立て続けに起こる時、運気が下がっているサインではないかと不安になることもあるでしょう。この記事では、スピリチュアル的なメッセージと心掛けたいことを紹介します。

「仕事で失敗ばかり繰り返してしまう」「環境に恵まれない」など、嫌なことが立て続けに起こることはありませんか?

そのような時、気持ちが落ち込んでしまうかもしれませんが、嫌なことが立て続けに起こるのには意味があるのです。

この記事では、そのスピリチュアル的な意味と心掛けたいことを紹介します。

嫌なことが立て続けに起こる時の基本的なスピリチュアルメッセージ

嫌なことが立て続けに起こる時、基本的には運気アップの前触れと考えられます。

一時的に運気が低迷期に入っていたとしても、ずっとその状況が続くわけではありません。

運気は上下を繰り返しながらめぐっていくもの。嫌なことが立て続けに起こっても、その先に運気の転換期がやって来るので安心してくださいね。

嫌なことが立て続けに起こるスピリチュアルな意味5つ

ここでは、嫌なことが立て続けに起こる時の意味をより具体的に見ていきましょう。

(1)運気が低迷している

嫌なことが立て続けに起こるのは、運気の低迷期に入ったからかもしれません。

人生には良い時もあれば、悪い時もあるものです。

「何で自分だけこんなに嫌なことばかり起こるんだろう……」とネガティブに考えるのではなく、「今は低迷期だから仕方ない」と前向きにとらえることが大切です。

(2)運気アップの前触れ

嫌なことが立て続けに起こる時は、運気が上昇する前触れとも考えられます。

嫌な出来事が続くのは、運気低迷期の出口にいるからかもしれません。

まもなく運気が上昇していくはずなので、ポジティブな気持ちで過ごして幸運を引き寄せましょう。

(3)環境が変化するサイン

嫌なことが立て続けに起こるのは、環境が大きく変化するサインとも考えられます。

新しい環境を迎え入れる時は、今までの人間関係や環境を見直す必要があるのです。あなたにとって嫌なことが起きると、「何が悪かったのかな?」と振り返りますよね。

嫌なことが立て続けに起こることによって、新しい環境に行く前の見直しを促してくれているのでしょう。

(4)周囲から悪影響を受けているサイン

嫌なことが立て続けに起こるのは、周囲から悪影響を受けている可能性も考えられます。

合わないと思っている人と無理に一緒にいたり、本当は嫌だと思っている気持ちにふたをして仕事を続けていたり……。

自分自身の気持ちと合わない環境に身を置いていると、徐々に運気は低迷してしまうものです。あなたの心の声に耳を傾けてみましょう。

(5)ネガティブ思考に陥っている

あなた自身がネガティブ思考に陥っていると、ささいな出来事も嫌な出来事ととらえてしまうでしょう。

つまり、嫌なことが立て続けに起こると感じるのは、あなたがネガティブになっているサインともいえます。

ネガティブな思考回路は、さらに不運を呼び寄せてしまう可能性があります。ポジティブ思考の癖をつけることが、幸運を引き寄せるカギです。

次のページを読む

SHARE