【夢占い】髪を染める夢の意味は? 色・人物別の暗示23選
【色別】髪を染める夢の意味
髪を染める夢の暗示を知る上で、何色に染めたかはポイントの1つです。まずは、色別で神を染める夢の意味をチェックしていきましょう。
(1)青色に髪を染める夢は「悩みの解消」
髪を青色や水色に染める夢は、あなたの悩みがまもなく解消してくことを知らせる吉夢。
ストレスの根源になっていた状況は徐々に快方へと向かい、心の負担が軽くなっていくことでしょう。
ただし、うまく青色に染まらなかった場合は、悩みの解消までに少し時間がかかりそうな予感です。
(2)赤色に髪を染める夢は「やる気アップ」
髪を明るい赤色に染める夢は、あなたのやる気が満ちあふれている暗示。
エネルギッシュに取り組めるタイミングなので、どんな物事もきっとスムーズに運ぶことでしょう。
ただし、うまく赤色に染まらなかった場合は、体調の変化を見逃さないように注意するのがおすすめです。
(3)紫色に髪を染める夢は「トラブルの回避」
髪を紫色に染める夢は、これから立ちはだかるトラブルをうまく回避できる暗示。直感を信じて、ピンと来た方を選択していけばきっとうまく行くでしょう。
ただし、うまく紫色に染まらなかった場合は、人間関係が悪化する警告夢の可能性も。
普段から誠実な対応を心掛けるようにしましょう。
(4)緑色に髪を染める夢は「心の安泰」
髪を緑色や黄緑色に染める夢は、心の安らぎがもたらされることを暗示しています。
今、あなたが進んでいる方向性は間違っていませんので、安心して進んでいきましょう。
ただし、うまく緑色に染まらない場合は休息が不足しているサインかも。意識的にゆったり過ごす時間やストレス発散をしてみてください。
(5)オレンジ色に髪を染める夢は「対人運の上昇」
髪をオレンジ色に染める夢は、対人運がアップすることを示しています。
温かみのあるオレンジであるほど、あなたの社交性が上昇するサイン。良好な人間関係を築くことができ、その縁によってうれしい出来事が引き寄せられてきそうです。
ただし、うまくオレンジ色に染まらない場合は、人間関係にやや注意が必要です。
(6)ピンク色に髪を染める夢は「自己顕示欲の高まり」
髪をピンク色に染める夢は、あなたの自己顕示欲が高まっている暗示。「注目されたい」「認められたい」と思う気持ちが大きくなっているのかもしれません。
その気持ちをエネルギーに変えて行動していけば、求めていた成果を得られる可能性があります。
(7)茶色に髪を染める夢は「人間関係の安定」
髪を茶色に染める夢は、人間関係が安定することを暗示しています。
もし今、何か不安事を抱えていたとしても、それはまもなく良い方向へと進んでいくはず。
公私共に、あなたにとって良い縁がつながっていくことでしょう。また、その縁によって運気が上昇してく兆しがあるともいえます。
(8)黒色に髪を染める夢は「評価される」
髪を黒色に染める夢は、あなたが周囲から評価される前兆を示しています。
仕事で成果が出たり、努力が認められたりして、あなたに対する信頼度が高まっていくでしょう。
今もしつらい状況だとしても、まもなく報われるはずです。諦めずに継続していきましょう。
(9)白色に髪を染める夢は「リセット願望」
髪を真っ白に染める夢は、あなたが身辺をリセットしたいと思っていることを暗示しています。
今の状況を一度まっさらにして、リスタートしたいという願望が高まっているようです。
ネガティブな気持ちからなのか、ポジティブな気持ちからなのか、しっかりと状況を見極めてみてください。
(10)金色に髪を染める夢は「運気アップ」
髪を金色に染める夢は、運気の上昇を示す吉夢。まもなく、あなたにとってうれしい出来事が起こりそうです。
自然体かつポジティブな気持ちで過ごすことが、より幸運を引き寄せる秘訣です。
(11)銀色に髪を染める夢は「精神の安定」
髪を銀色に染める夢は、あなたの精神状態がとても安定していることを示しています。
この夢を見た時は、いつも以上に冷静な判断ができるタイミング。自信を持って決断することで、良い結果を引き寄せることができるでしょう。
将来設計を見直してみるのもおすすめです。
(12)カラフルに髪を染める夢は「発想力の上昇」
髪を色とりどりのカラフルな色に染める夢は、あなたの想像力や発想力がさえわたっているサイン。
この夢を見た時はアイデアが湧きやすいタイミングなので、ぜひ行動に移してみましょう。
自分の直感やひらめきを信じると、大きな成功をつかめるかもしれません。