お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が好きすぎる女性の特徴7つとは? 好きすぎる時のNG行動や対処法

hasemana

彼氏が好きすぎる彼女の行動とは? 7つの特徴を解説。また、彼氏が好きすぎるのは依存!? 辛い・不安・苦しいといった気持ちを抱えた時の対処法を解説します。

彼氏のことが好きすぎて、生活は彼氏優先、いつも彼氏のことばかり考えている……。幸せな一方、「彼の負担になってないかな?」という不安を感じている女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏が好きすぎる女性の特徴や「彼氏が好きすぎる」と感じる瞬間、彼氏の負担になってしまうNG行動をまとめました。

彼氏が好きすぎる女性の特徴7つ

まずは、彼氏が好きすぎる女性の特徴を紹介します。

(1)常に彼氏を優先する

彼氏が好きすぎる女性の中には、仕事やプライベートがどんなに忙しくても、常に彼氏を優先する人がいます。

例えば、彼氏とデートをするために他の予定をキャンセルしたり、疲れていて「ゆっくりしたいな」と思っていても彼氏に誘われたら断らず会いに行ったり。

大好きな彼氏と一緒にいたい、嫌われたくないという気持ちから、自分の都合を後回しにしてしまうようです。

(2)彼氏に喜んでもらえそうなことをする

大好きな彼氏に喜んでもらいたくて、常日頃から「これをしたら彼に喜んでもらえるかな?」と考えている女性もいます。

彼氏と一緒にいる時はもちろん、1人で過ごしている間も「彼はどんなデートが好きかな」「今度の誕生日プレゼント、何が良いかな」など、彼氏が喜びそうなことに思いを巡らせているようです。

あるいは、彼氏好みの彼女になりたくて、髪型や服装を彼氏好みに変える女性も。

(3)「彼氏とずっと一緒にいたい」と思っている

「とにかく彼氏と一緒にいたい!」と考えるのも、彼氏が好きすぎる女性の特徴といえます。

このような女性は、デートの別れ際に「離れたくない」と強く感じたり、「ずっと一緒にいるために同棲したい」と考えたりする傾向があるようです。

(4)彼氏との何気ない瞬間に幸せを感じる

彼氏が好きすぎる女性は特に、彼氏の何気ない一言や一緒に過ごす何でもない時間にも、幸せを感じることが多いようです。

ふとした瞬間に彼氏のことを思い出して、しみじみと幸せを噛み締めることも。

「疲れた時も、彼氏のことを思い出すと幸せな気持ちになって頑張る気力が湧く」という場面もあるでしょう。

(5)ささいなことでも記念日として記憶している

彼氏が好きすぎる女性の中には、「初めて連絡を取り合った日」「初デートの日」「初キスの日」など、彼氏とのうれしかった出来事があった日を細かく覚えている女性もいます。

そして、その日を彼氏との特別な記念日として、毎年思い出しているようです。

彼氏とのささいな出来事も忘れないように、手帳やアプリに記録を残している女性もいるかもしれません。

(6)友達に彼氏の話をしたがる

友達との恋バナは楽しいもの。

特に、彼氏が好きすぎると、彼の話をするのが楽しくてついつい止まらなくなってしまうことがあるようです。

友達からも「彼氏のことが大好きなんだな」と思われているかもしれません。

(7)彼氏の写真を撮りたがる

彼氏のことが好きすぎる女性には、「彼氏の姿を写真に撮って残しておきたい」と考える人もいます。

例えば、デートで行った場所や記念日に食事をしたレストラン、家の中など、彼氏と一緒にいる時にしょっちゅう写真を撮りたがる傾向があるようです。

撮った写真を疲れた時などに見返して、写真に写った彼氏から元気をもらっている女性もいるでしょう。

「彼氏が好きすぎる」と思う瞬間

彼氏が大好きな女性は、どんな時に「彼氏が好きすぎる」と感じるのでしょうか?

(1)恋バナをしている時

友達と恋バナをしている時に、「彼氏が好きすぎる」と思う女性もいます。

彼氏への思いを言葉にすることで、自分の気持ちがどれくらい大きいのか改めて実感するのでしょう。

また、彼氏の良いところや彼氏とのうれしかった出来事について、友達から「良いね!」「幸せだね!」という反応をもらえることで「やっぱり私の彼氏って最高!」と、彼氏を好きな気持ちが高まるのかもしれません。

(2)彼氏の写真に元気をもらった時

仕事で疲れた時や落ち込んでいる時などに彼氏の写真を見返して、「彼氏が好きすぎる」と感じる女性もいるようです。

たとえ彼氏がそばにいなくても、写真を見るだけで元気になれるのは、それだけ彼氏のことが好きだからだといえるでしょう。

(3)好きなものなどが似てきたと感じた時

長い時間一緒に過ごしている人と、好きなものが似てくることがあります。

例えば、好きな音楽や食事のメニューなど。あるいは、相手の癖やしぐさがうつることもあるでしょう。

女性はいつのまにか彼氏の影響を受けていたことに気づいて「それだけ彼氏の影響が強いんだ。やっぱり私は彼氏が好きすぎる!」と感じるようです。

▶次のページでは、彼氏が好きすぎる=彼氏依存症の可能性について解説します。

次のページを読む

SHARE